ホームレスだった

二十代前半の頃、半年くらいホームレスでした。


公園で暮らしていたわけではなく、文字通りホーム(家)がレス(ない)状態で、ちょくちょくネットカフェに行ってたのでネットカフェ難民だったともいえる。ネットカフェの何が良いってシャワー使えるとこ!痒くなるからシャワーは浴びたい!


そんなホームレス時代の持ち物紹介。

1、白いリュック
2、財布
3、携帯と充電器
4、下着3枚
5、替えのシャツ1枚
6、ペラペラのワンピース1枚
7、ポーチ(少しの化粧品とワセリンと歯磨きセット)
8、化粧水
9、フェイスタオル2枚

だったかな。

靴は赤いパンプス。つま先がコロンと丸くてお気に入りでした。

基本デニム+シャツ+カーディガンで洗濯はコインランドリー。


生活は夜は起きて、昼はどこかで寝るサイクル。

ショッピングモールのベンチとかバス停とか電車の待合室、ご飯ついでにフードコート、マクドナルド諸々で2〜3時間睡眠。長居してすみませんでした‥


お風呂屋さんよりネットカフェ1時間のほうが安いしジュース飲み放題だけど、じっくり湯船につかりたくて何回かお風呂屋さんにも行ったなぁ。


懐かしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?