見出し画像

北海道で一番小さい町、上砂川町の
こだわり詰まったカンパーニュ専門店
きまぐれパン工房の店主です!!

今日は協力隊事業でやってる【かみすながわ生活マルシェ】で出店する、子どもレモネードで出すレモネードのシロップとチョコチップクッキーを、子どもたちと一緒に作ってました。

といっても、横から口を出すだけなんですけどね(笑)

包丁で手を切らないか冷や冷やしちゃう。


レモンを切って→きび砂糖と一緒に煮詰めてるうちに→チョコチップクッキーを作っていきます。

一通り作業が終わったのは17時過ぎ

暗くなっちゃったので、おうちまで送って行ったんですが、降りてからその場で待って見送ってくれたのは嬉しかったなぁ。


家に帰ってきて、気になってた駐車場の雪段差よw
これマジで厄介なんです!笑

ちゃんとやらないと、車の下ガガガッて擦るから(笑笑)

で、削った雪を投げてたら(※北海道ではゴミを捨てることをゴミを投げるって言います笑)


キッツネ登場‼️

冬のキッツネは可愛いな🦊


近付いてきては逃げ、近付いてきては逃げを繰り返して除雪を終える頃には遥か彼方でした笑笑


家に帰ってきてからは、『あたしんち』を観ながら夜ご飯作って、妻とご飯食べながら『鬼滅の刃 遊郭編』観てました(ブームに乗り遅れる夫婦)。


ちなみに僕のリラックス方法は【料理をすること】と【ゆるい日常系アニメ】を観ることです。

オススメは【あたしんち】【ヒナまつり】【ばらかもん】【もやしもん】【クレヨンしんちゃん】【サーバントサービス】です、暇な時とか癒しが欲しい時に観てみてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?