見出し画像

こんにちは、きまぐれパン工房です😊
開店してから3週間が経ちまして、お客さんにも恵まれ毎回、愉快なオープン日になっています😂笑

昨日なんかは、いちじくと胡桃のカンパーニュの予約分を取りに来てくれたお客さんを少し待たせてしまいました💦
カンパーニュが焼きあがるまで15分くらい、色んなお話が出来たのは、僕としては楽しかったなと😊✨

僕自身がまだお客さんとの距離感を測りかねていたりするので、まだまだ一人一人ゆっくりお話しするっていうことは出来ていませんが、これから少しずつお客さんとの会話を増やしていきたいなと思っています😊(お客さんがオッケーならだけどw)

どんどん話しかけてくださいね😊笑

タイトルのカンパーニュの重さについてですが。
うちのカンパーニュは焼成前の重量が700gなんです🥯
みんな、商品を渡した時「すごいズッシリしてる❗️」って驚いてくれるので少し嬉しくなっちゃいます😂笑

最初は500gで作る予定だったんです🤔
500gでも結構ボリュームあるんですが、開業と同時に600gに変更したんです🥯

でも、もうちょっと大きくしたほうがお客さん嬉しいんじゃないかな?って思って更に100g増やして、現在の700gに至りました😊笑(あ、金額は変わってませんよ!シンプルに大きくなっただけです!笑)

焼けたカンパーニュはまず自分で食べるんですが、流石に1個丸々は食べられんかったもんね😂笑笑

次の営業は4月16日(日)の12時からです😊
是非、少しおしゃべりして行ってくださいね❗️笑

さて、昨日はテレビの撮影があり、終始バタバタしていましたが楽しく愉快な撮影となりました😊✨
放送日程が決まったら、改めてお伝えしますね❗️

取材に答えてもらったり、撮影に協力してくれた皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️✨
撮影取材も朝早くから来ていただきまして、本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

そんな中、またしても開店祝いを頂きました❗️
恒例のお酒です😂笑

母校で作っているワインと、可愛いお花いただきました。

ドアが開いた時に、手元のお花に祝開店って書いてあるのが見えて知り合いかと思ったんだけど、顔を見てもピンとこなくてほんの数秒間必死に思考を巡らせたんですが撃沈😂笑

話しを聞いたら、ずっとYoutubeにコメントくれてた視聴者さんだった😂笑
安堵オブ安堵ww

お祝い持ってきてくれたのに「どちら様でしたっけ」とか失礼過ぎるもんね😳笑

和寒でカボチャをはじめとした色んな農作物を作るとのことで、聞けば生まれは大阪で数年前に北海道に移住してきたんですって❗️
会話の中から、色んな覚悟を感じました❗️

会話の殆どが野球の話しだったけど😂笑
僕が「パワプロ10めっちゃ好きなんですよー。」って言ったら「僕も10めっちゃやりました、小学校5年生のとき。」って😂笑

僕「あの外国人選手..名前なんでしたっけ..」 お客さん「マイルマンですね!」って😂笑

なんでマイルマン一瞬で出てくんねんwやり込みすぎやろwって
そこから導き出された同い年疑惑❗️見事に同い年でした😂笑笑

いつかカボチャを使ったカンパーニュとか作りたいな😊
こういう出会いってすごく素敵です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?