余計なこと

愛知県の緊急事態宣言により、会社から間引き出勤するようにと言われたので、休業をすることになりました。
私の仕事はリモートでも充分対応できるので、ぶっちゃけ24時間365日仕事ができるのだ。
だから余計に休業を真っ先に提案された…

にも関わらず!!私が休業すると聞いた
他の部署から不平不満が出たから
という理由で休業が最小限にされた

おいおい、待て待て
それだけで部署の方針変えるの?
土日に休めない部署だってたくさんあって
それだって妬まれてるのに
そこは方針変えるの?
マジで意味わかんないわ
もっと言えば不平不満言われて
それを休むこと言いふらした
私が悪いみたいに言うこの会社の人たち
もう、タヒねばいいのに!とすら思った
休むことがどれだけ不安なのか
ある意味、休んでる方が気が休まらない
それも理解させられない人が
よくMGなんて務まると思いませんか?

今回のアホな登場人物
①自分の部下を守れない
②自分の部下を抑えられない
③休めることを羨ましいと思った人

あー、どんどんこの会社の質が下がるよ 

#コロナ休業
#リモートワーク