服装日報(不定期)

妊娠中の服装の気づき。

ニット系はワンピースのインナーとして着るもの以外、おなかが出るようなスタイルアップ系のデザインは冷えるので無理だった。
だっぽりゆったりの、おなかもおしりも隠れる長さが私にはベスト。腰が痛いのもあって、冷えはマジで大敵。ただし出産後はぜひ着たいので、一時保管にする予定。

おしりくらいまでのダウンがほしい、しゃがんだ時に地につかないくらいの感じ。
色はベーシックカラー、ベージュとか紺がよくて、子を前に抱いてそれごと覆えるのがいい。あとフード付き。
次の冬、子の大きさに合わせて購入したい。
今メインで着ているものは今シーズンでさよなら予定なので、通勤で毎日着ている。産休に入ったらほかの仕事着とともに手放そう。

ワンピースはやっぱり、椅子と脚の間に起こる静電気がプチストレスだった。
下にパンツを合わせられるくらいの丈(私なら最大膝下)がいい。たまにはロング丈もいいけど、どれを選んでも足捌きが…って感じるよりちょっとでも楽な方が良さそう。
あと、私の身長や脚の長さ的に、あまりロングっていうより脛の真ん中くらいの丈が脚が綺麗に見える気がする。というメモ。

スニーカーが欲しくて、靴紐を結ばなくていいやつがいい。色は黒、ソールまで黒いと理想的。あんまりゴツすぎない感じがいい。
できれば産休前にほしいけど、まぁ産んでからでもいいかなぁ、選んでる暇あるのかしら。

イヤカフをやめた。落としても気づかないだろうなって気にし続けるのがストレス、そして今後、気づかずに落としたものを子が口に含む可能性があるのが怖すぎる。
いずれにせよ、子が生まれたらしばらくはイヤリング(というかアクセサリー?)自体封印だな。

靴下は、履き口がきついと履きにくくむくみで跡がかなり残るので、選び方に注意が必要だと思った。あんまり緩いとすぐずり落ちてストレスなので、塩梅が難しい。今のところベストはこたつソックス。長さも履き口の緩さも暖かさもとても良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?