憧れを目指す

なりたい理想像、そのキーワードは、
透明感
余裕がある
アンニュイ
きちんとしている

このキーワードからパッと思い浮かんだのが、
小松菜奈さん
佐々木茜さん
早川ちひろさん
小谷実由さん
元職場の先輩
でした。
抜群の透明感とアンニュイな表情……めちゃめちゃ好きです………。

カジュアルなんだけどきちんとしていて、ご自身に合ったすっきりしたシルエットのお洋服をお召しになっていて、さらに髪型やアクセサリーがシンプルだけど女性らしさがプラスされていて、そのバランスをぜひ真似したい。
なんだろう、美術館とか図書館にいそうな造詣深そうな方って感じ。

あと色味。北欧の色味って透明感爆上がりするのかな?
白・アイボリー・ベージュとくすんだブルー系を合わせるとか。
逆にパキッとした色の選び方・使い方など、色使いが良すぎる。

お洋服のデザイナーさんが何人かいらっしゃるのだけど、つくられているお洋服、海外の昔の家政婦さんとか郵便屋さんぽいなって個人的に思っている…海外の働く人の制服って機能性もありつつデザインが素晴らしくてとても好きなんだ…。

madder madderのブラウス、持っているので黒いパンツとバレエシューズを合わせるのをまるっとコピーさせていただこう。

その他、彼女たちはこの服を着るか?と問いながら整理したいと思う。

7.25追記
最近YouTubeを見ていて、こじはるとゆうこすがめっっっっっちゃ可愛いことを再認識しました。美しすぎん???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?