見出し画像

駅に降臨した魔王さまのこと

今週の月曜日に駅前で魔王さまが降臨されていました。
この日は東京は38度くらいの厳しい暑さで、熱中症で倒れたひとを駅のホームで見るような日でした。
魔王さまはいつもとおりにフードを被っていて、この時は、スマホの電話先にむかって「時が刻みは残酷なものだな」など言っておられました。
以前にお見受けしたときには、この時もスマホの電話先にむかい、大きな声で「抗ってみせろっ、愚かな人間どもがぁ~!」
など、恐ろしいことを叫んでおられました。
きっとこんなことを書くと、わたしは嘘付き呼ばわりされるんだろうなぁ~
とは思いますが、事実わたしの最寄り駅には、このような魔王さまが時々降臨されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?