見出し画像

初玉ねぎ植え付け🧅

昨日、畝立て、マルチかけを済ませて
今日は玉ねぎ苗をマルチ穴に植え付けます!

右左の枯れかけた苗は昨日ホームセンターで購入した安くなっていた中生、赤玉の苗50本ずつ
真ん中は近くのJAで今朝購入した早生玉苗100本
やっぱり元気度合いが全く違いますね💦
種や苗はケチってはダメなんでしょうねー。
収穫後に検証します😊

合計200本の植え付け終了!
疲れたー💦

余った穴には、かぶとごぼうの種を入れておきました。あ、ごぼうの写メが反対やー📷

昨日の復習をかねて、耕運機で整地拡大!
めちゃくちゃ楽しい✨

畝を三つ作って、ラディッシュ、レタス、ネギ、ほうれん草、小松菜などの種を入れてみました^ ^
ネギは庭で育苗箱で育ててみていたのを、やっと今日畑デビューさせました。

今日は師匠から白菜ひと球、豆腐をいただきました。我が畑の収穫はネギ…ん、今日は鍋やなー🍲
そのほか、レタス、ピーマン、ししとうを収穫

今日も一日畑を満喫^ ^
日焼けも今日は曇りながらひどかったー⛅️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

明日も畑メンテナンスに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?