立場の上下はあくまでルール、まずは人間同士として

学生の頃、バイト先で知り合った人と休憩中に少しだけ会話をした。
その人は以前居酒屋で働いていたという。ある時にものすごく横柄な態度の客がいてあまりにも腹が立ったから腹いせにその客に出すビールのジョッキに唾を入れたことがあるらしい。

それ以降その人とは会うことはなかったが、その話だけがいまだに心に残っている。もともと私は飲食店などに客として行っても横柄な態度はおろか店員にタメ口で話すこともないが、これからどんなに偉くなってもそうゆう事はしないでおこうと思った。

ここから先は

357字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?