見出し画像

病気のこと

私は乳がんです
そして、いろいろ悩みましたが、
病院での抗がん剤治療、ホルモン治療、放射線治療をしています。

食事改善、ひえとり、エドガーケイシー、漢方、ビタミン注射、、、
いろいろやりましたよ。

お酒はもちろん、砂糖、肉、ジャンクフード、小麦、塩、カフェイン、乳製品を控え、スロージューサー買って、健康食品、などなど気をつけましたが、これがまーーあ、やっぱりしんどくてね。
お菓子、パスタ、白米、ラーメン、パン、うどん、肉、全部やめていたこともあった。

外で食べるものがなくて、無塩ナッツの袋買ってモソモソ食べたり。

ここまで頑張っても腫瘍マーカーが病院行くたびに上がっていると、もー、本当にブチ切れてモノに当たってしまうくらいストレスになったり。

やっぱりいませんか、こういう人。
抗がん剤はやめた方がいいよーとか。
コロナワクチンでがんになってる!
陰謀論、農薬のお話をしてくる方。
そういう方はぜひ、まず、ご自分の時に抗がん剤しない治療をなさってくださいと思います。

そうだろうな、とも思うところもあるよ。
でも、この考え方、ライフスタイルをすると、
会社員、一人暮らし、副業の私はもう破綻してしまって。無理で無理でストレスが余計溜まりました。

いっときは、抗がん剤することが怖くなり、いろいろ悩み、病院に行かない期間もありました。
その間にでも腫瘍マーカーは50倍くらいになった。
セカンドオピニオンで、ストンと、抗がん剤と併用しなさいと言われて、代替療法だけでいくことはやめました。

あと、、、
マインドが整ってさえいれば治る、とゆう本、セミナーなど、、、
これって、、、
怖いなって思ったんです。
なんか、まあ、私は上手く取り入れることができなくて。
100パーセント愛と感謝でいられたらがんは治ります。
それってさ、24時間ありがとうって言えば良いの?
1日100000回ありがとうって言いつづければ良いの???
どこのセミナーに行けばいいの?
壺とか、なんか統一教会と同じじゃない?
私よりメンタル整ってさえいなくても健康な人いるよなあ。
そしてその逆だってありえるよね?

当事者にしかわからないことってあるから。

長生きが正解じゃない、
正しいことがせいかいじゃない
私は楽しむことを優先する。

長いイライラ、メソメソ、不安のトンネルから少し抜けて、結構今は落ち着いています。