見出し画像

1歩目が一番つらい

ただ書きたいと思ってここを始める。

書きたいことを書くための場所がなかったから。

だけど、1歩目ってなかなか踏み出すのに勇気が要る。

多分、数ヶ月は動けなくて、今ようやく動いた感じ。

1歩目はただの1歩目で、意味なんてなくていいのに。

結果なんてなくてもいいのに。


世の中は、何か始めたら結果を求めることが多いと思う。

でも、私の文章に意味なんてない。

ただ、意味もないこの文章が、誰かの1歩に繋がることはあるのかもしれない。

そう思って書き始める。


普段何をやっていて、どんな人間関係を持っていて、これから何をやりたいか。

どんな結果を残す必要があるか。そんなことを忘れられる場所にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?