見出し画像

眞子さまバッシングに怒り心頭

編集長シュウです。
先日「KATTENA!トーク」で配信した音声を「新潟ゴー宣道場感想会&眞子さま・小室さん応援宣言!」という動画にしてYoutubeにアップしました。そこで眞子さまと小室さんの似顔絵を入れたのですが、昨日絵画教室の先生に見せたところ「うーん、あんまり似てないね!」と言われてしまいました^^; ……修行不足を痛感中。練習、練習だー。(でも、一応リンクは貼っておく 笑)
https://www.youtube.com/watch?v=lMzvihuo65s

それは置いといて、例の「400万円」問題のバッシングの矛先が眞子さまにまで向かい始めているのを見て、腹ただしいやら胸くそ悪いやらで昨日はあまり眠れませんでした。皇室への敬意を込めた記事を書いてきたはずの「女性自身」さえもがこのバッシングに加担し、400万円騒動で揉めたのは眞子さまが原因であるかのような書き方をしている。「ふざけるな!」と言いたいです。

穿った解釈を広めて、眞子さまが心を病まれたらどうするつもりなのか? また美智子さまが失声症になられた時のような、不敬で愚かな過ちを繰り返すつもりか? 総がかりで反論もできない一人の女性を袋だたきにしているありさまはもはや人間ではない。地獄の餓鬼にも劣るわ。何かあったら、お前ら全員腹を切って詫びる覚悟はあるんだろうな。

ちなみに、3年ほど前95歳で亡くなった祖父から何度か聞かされた話です。祖父には歳の離れた姉がいて、大変美人な方でしたが、望んだ相手との結婚に反対されて20代で自ら命を絶ったそうです。愛し合う二人を無理やり引き離すというのはそういう悲劇を生む可能性だってあるということ。他人が無責任にクチバシを突っ込むべきことではありません。

「女性自身」に抗議と、宮内庁宛に眞子さまへの応援のメールを送ろうと思っています。ここに眞子さまと小室さん、お二人の味方となる人々はちゃんといるのだということを、お伝えしたいです。

【Podcast番組「KATTENA!トーク」視聴はこちら】
[Anchor] https://anchor.fm/kattena-talk
[Spotify] https://open.spotify.com/show/2lqN2tpxtsJb6cAVLZ6msg
[Apple podcast] https://podcasts.apple.com/jp/podcast/kattena-トーク/id1548810971
※それぞれのアプリでも聴けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?