買ってはいけないガンプラは?買ってよかった商品も紹介
買ってはいけないガンプラの特徴は「転売品である」「サイズが大きい」「海外のコピー品」などが挙げられます。
転売されている
サイズが大きい
海外のコピー品
以下詳しく解説していきます。
買ってはいけないガンプラの3つの特徴
特徴1: 転売されているガンプラ
転売されたガンプラは通常より高価であり、実際はもっと安く買える場合があります。
そのため購入前に定価を調べ、公式サイトや信頼できる販売元からの購入するようにしましょう。
特徴2: 大きすぎるガンプラ
大きすぎるガンプラは飾るのが難しく、置き場所に悩む場合が多いです。
そのため購入前に完成品の大きさや置き場所を考慮し、適切なサイズのガンプラを選びましょう。
特徴3: 海外のコピー品
海外で作られたコピー商品や作りが甘いガンプラは見栄えが悪く、満足度が低いです。
日本製でも作りが甘い製品があるため、口コミやレビューを確認して、品質の高いガンプラを選びましょう。
買ってよかった、おすすめのガンプラ3選
次に実際に買ってよかった、おすすめのガンプラを3つ紹介します。
ガンプラ HG|1/144 ライジングフリーダムガンダム
「ライジングフリーダムガンダム」はHGで再現され、内部にSEEDアクションシステムを搭載。
色分けされたパーツで簡単に組み立て、SEEDシリーズのアクションポーズを再現できます。
ガンプラ HG|1/144 イモータルジャスティスガンダム
「イモータルジャスティスガンダム」は、新シールドとクリアのエフェクトパーツで劇中イメージの再現が可能です。
脚部の股関節は個別でスライドし、大胆な可動を実現しています。
ガンプラ HG|HGUC ゼータガンダム
HGUCゼータガンダムはGUNPLA EVOLUTION PROJECTの第1弾として登場。
各形態のプロポーションとウェイブライダーへの変形機構を考慮しながら、可動性を重視し劇中イメージに近いポージングを実現しました。
クリアパーツでカメラアイを再現しています。
またその他のガンプラ製品は、「ガンプラのAmazonページ」にて、確認することができますよ。