見出し画像

村上頌樹ローテ争いから一歩後退か!?

こんにちは!かったーです!

阪神タイガースの先発陣は12球団の中でも屈指の充実度で青柳晃洋選手・秋山拓巳選手・伊藤将司選手・ガンケル選手・西勇輝選手という風に5枚目まではすぐに数えることができます。

ここに髙橋遥人選手が万全であれば6枚揃うのですが、髙橋選手は手術の影響で開幕には間に合わなさそうです。

その影響で先発6枚目争いが繰り広げられており、及川雅貴選手・藤浪晋太郎選手・桐敷拓馬選手あたりがこのキャンプでアピールできている印象です。

その争いの中で一歩後退してしまったように感じるのが昨年ウエスタンリーグで大活躍した村上頌樹選手です。


2月24日におこなわれた紅白戦で紅組の先発として登板したのですが、
3回 被安打3 与四球3 3失点とアピールすることができませんでした。

2回まではしっかりと抑えていたのですが3イニング目に遠藤成選手にソロホームランを浴び、ロハス選手に2点タイムリーツーベースを打たれてしまいました。

失点したこと以上に遠藤選手に対する初球の入りと3四球が評価を下げてしまったポイントかなあと思っています。

スローカーブが特徴的ではありますが、飛び抜けて速球が速かったり、とんでもない変化球があるわけではないので、投球術などの総合力で勝負しなければなりません。

無駄な四球や不用意な入りをなくして総合力を磨く必要がありそうです。


開幕ローテに入れなかったとしても年間通して開幕ローテの選手が投げ続けることはあり得ないので、必ず1軍での先発機会はあるはずです。

その時に良いアピールができるようにレベルアップを重ねてもらいましょう。



野球関連の記事はこちらです↓

キャンプ情報はこちらです↓

Twitterもやっています↓

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?