見出し画像

お洋服のこと

お洋服を購入する時、若い頃は流行ものをセールでという感じでした。
お値段がお得だからとなんとなく買った素材があんまり…のものって、ワンシーズン、下手すると1回洗濯したらダメになってしまったとかそういうものもあったり、着ないでタンスの肥やしになったり…安物買いの銭失い。

だけど、年齢を重ねるごとにだんだん流行にとらわれない長く持つもの、着られるものというふうに変わっていき、今はそれに着心地が良いものというのが加わって。
もちろん、色やデザイン、あとは自分に似合っているか?
更には素材が好みか?
お安いものでも考えて選んで購入するようになりました。
そんな条件を全部クリアしているお洋服ってなかなかない。
なので購入する枚数もかな〜り減りました。

しかしながら、長持ちしそうなものを選んでいると、まだまだ着れるしもったいないとなっちゃって、前よりお洋服を処分できなくもなり…
結果、収納スペースは相変わらず、いっぱいいっぱい^^;
本当はミニマリストまではいかないまでも、もっとスッキリ出来たらと思ってはいるんだけども。
う~ん、難しい!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?