見出し画像

【Zwift】アップデートバージョン1.33.0 (107174)がリリース(20230125)

Zwiftがアップデートされました。自動翻訳を使って抜粋します。
自分自身のためのメモなので誤訳などはご勘弁をw
引用元:https://zwiftinsider.com/update-1-33-0-107174/(2023年01月25日)

今回のアップデートでは、ランナー向けの新しいレベル、HoloReplayの多数の改良、そしてまだ乗ることのできない新しいスコットランド・マップが含まれています。(もちろん、バグフィックスも山ほどある)

Scotland!

2023年のUCI Esports World Championshipsを開催するために作られた新しいスコットランドワールドが今回のアップデートに含まれています...が、まだ乗る(走る)ことはできません。

5つの新しいバッジが追加されていますが、これはおそらく5つの新しいScotlandのルートに対するものです。
ローリング・ハイランド、シティ・アンド・ザ・スグル、グラスゴー・クリット・サーキット、ロッホ・ループ、ザ・マックル・イーンです。

当面はイベント専用のワールドとなり、そこで開催される最初のイベントは2月3日~5日のTour de Zwiftステージ8となります。TdZステージの翌日以降も追加でイベントを開催する予定ですので、ご期待ください。

New Levels for Runners

ランナーはこれまでレベル21が上限でしたが、本日のアップデートでレベル30に引き上げられました。
新しいアンロックは、Zwift Run Basicsに追加されました。XPポイント、レベル、アンロックのページに、新しいアンロックを追加しましたので、ご紹介します。

ランナー... アクセラレート!
Zwiftがサイクリングレベル51~60を追加したときと同様に、ランナーがレベル21以上のランXPを獲得している場合、すでに獲得したXPを利用するためにレベルアップが2倍に加速されます。この加速の仕組みについては、こちらをご覧ください

HoloReplay Expansion and Improvements

Zwiftの新機能HoloReplayは、今回のアップデートで大きく拡張されました!
これまで、ゲーム内のリーダーボードセグメント(スプリント、KQOM、オレンジジャージルート)でしか再生されませんでした。ゲーム内のリーダーボードセグメント(スプリント、KQOM、オレンジジャージルート)においてのみ、あなたの努力がリプレイされていました。しかし、本日のアップデートにより、ゲーム内のすべてのルートでHoloReplayが記録され、生成されるようになりました!

つまり、今後走行するすべてのルートがZwiftのサーバーに記録され、次にそのルートを走行するときにHoloReplayを生成することができます。これまで通り、PR、最後の努力、またはその両方を表示するようにHoloReplayを設定することができます。

HoloReplayはラバーバンド以外のすべてのアクティビティから記録され、フリーライド(RoboPacerライドを含む)でのみ生成されます。

2つのHoloReplayの追加改善

  • HUDにいくつかの新しい要素が追加され、ZwifterがHoloReplayに関する情報を識別しやすくなりました。セグメントのスタートとフィニッシュアーチのゲート、HoloReplayがスポーンするときのミニマップ上のアイコン、セグメント時間リストのアイコンが、どの時間にHoloReplayがスポーンするのかを表示するものです。

  • セグメント開始時にHoloReplayが待機するようになり、より礼儀正しくなりました。

More Fixes and Tweaks

2021 Zwift Academy Tri TT ヘルメットがPCとAndroidのZwiftersに正しく表示されるようになりました。

  • イベントに遅れて参加することで発生する一部のバグを修正。

  • トレーナー難易度が最大設定に戻ることがある不具合を修正。

  • セグメント開始時にHoloReplayをオフにするオプションが選択されている場合、ズィフターが待機し続ける不具合を修正しました。現在はマナーを守り、依頼があれば親切に立ち去るようになりました。

  • Build Me Up Liteのワークアウト情報がワークアウト詳細画面に表示されないバグを修正。

  • RideOnの音声を1つだけ再生するようにマイナー修正。

  • Close the Gap "の通知音を削除するためのマイナーオーディオの修正。

  • PCとMac PC / Macデバイスのサインアップ画面でタブキーを使用したナビゲーションの改善。

  • PC:ランチャーアプリの新しい最小必須バージョンがあります。
    Windowsユーザー向けのv1.1.5

  • Android:メニューボタンの配置を改善しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?