見出し画像

【Zwift】アップデートバージョン1.17.0 (80953) がリリース(20210915)

Zwiftがアップデートされました。自動翻訳を使って抜粋します。
自分自身のためのメモなので誤訳などはご勘弁をw
引用元:https://zwiftinsider.com/update-1-17-0-80953/(2021年09月15日)

ROUTE PROGRESS BAR UPDATES

先月のアップデートでルートプログレスバーを展開しましたが、今月は2つの改良を行いました。

・現在のルートの残りの距離をバーの右側に表示しました。
 マルチラップの場合、距離はラップごとにリセットされるので、ラップ終了までの距離が常にカウントダウンされます。
・タイム計測中であっても、バーは表示されています。
 これは特に重要なことで、Fuego Flatsをベースにした多くのルートのように、タイム計測されたセグメントで終了する場合、ルートの最後にバーが消えてしまうのは避けたいからです。

NEW WHEELS

CADEX 36
 エアロは3つ星、重量は4つ星 // レベル26以上 // 257,400 Drops
Shimano C50
 エアロは3つ星、重量は1つ星 // レベル28以上 // 88,700 Drops

NEW DURA-ACE 9200 GROUPSET

シマノは新しいDura-Ace 9200グループセットを発表し、Zwiftは新しいフレームのいくつかをアップデートしてそれを使用しました。旧Dura-Aceはシルバーのチェーンリング、リアディレイラーとブレーキレバーにシルバーのパーツを使用していますが、新Dura-Aceは基本的に黒一色なので、見分けるのは簡単です。

SpecializedのTarmac SL7、CanyonのAeroad 2021、PinarelloのDOGMA Fのフレームが新しいDura-Ace 9200にアップデートされました。
ZwiftHQによると、これによってゲーム内でのフレームの性能には何の変化もないとのことです。しかし、グループセットにはゲーム内で割り当てられた重量があり、それがスピードに影響を与える可能性があるため、確認のためにテストを行うことになります。

バグ修正と様々な改善

・ステアリングのチュートリアル画面は、Zwifterの場合は1回しか表示されないようになりました。
・一部のイベントで、イベントプログレスバーにリードインのテキストが正しく表示されない問題を修正しました。
・ミートアップで、Zwifterがメガプレッツェルのルートを間違えてしまう問題を修正しました。
・Sterzoデバイスのユーザーがデバイスのアップデートを完了した後に、2回目のアップデートプロンプトが表示される問題を修正しました。
・Velonewsキットが適切にロック解除されず、ガレージに表示されない問題を修正しました。
・Zwift Academy Road Baseline & Finish Line Ridesで、セグメントの距離マーケットが正しくない場所に表示される問題を修正しました。セグメントの開始と終了がZwift Academyのアーチになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?