見出し画像

【Zwift】アップデートバージョン1.18.0 (85474) がリリース(20211020)

Zwiftがアップデートされました。自動翻訳を使って抜粋します。
自分自身のためのメモなので誤訳などはご勘弁をw
引用元:https://zwiftinsider.com/update-1-18-0-85474/(2021年10月20日)

NEW BIKE FRAMES

2つの新しいフレームが加わりました。
Liv Langma SL Advanced Disc
745,500ドロップス、エアロは3つ星、重量は3つ星
Moots Vamoots
852,000ドロップス、エアロは2つ星、重量は2つ星

バグ修正と様々な改善

・ルート選択時に、地図上に長い直線が表示されることがある問題を修正しました。
・PCおよびMacで、アクティビティ終了後にホーム画面に戻るとクラッシュすることがある問題を修正しました。
・Repack Ridgeにおいて、Zwifterが携帯電話をステアリングデバイスとして使用できない問題を修正しました。
・初乗りのチュートリアルでダイアログが表示されなくなる問題を修正しました。
・一部の幸運なZwiftユーザーに重力が作用して、飛行能力が与えられる問題を修正しました。
・ホーム画面でペースパートナーが表示されるのが遅れる問題を修正しました。
・特定の状況でペースパートナーに参加する際にペダルアシストが作動しない問題を修正しました。
・Zwiftのユーザーがルート上で素早くUターンして、現在のルートの逆バージョンのアチーブメントを取得できる問題を修正しました。
・MacOS Montereyを使用しているZwifterにおいて、Bluetoothデバイスが検出されない問題を修正しました。

まだ修正されていないバグなど

先月のアップデートでZwiftがデュラエース9200グループセットを実装した際のバグにより、スペシャライズドのTarmac SL7、ピナレロのDogma F、キャニオンのAeroad 2021のフレームが少し重くなったため、登りが遅くなってしまいました。この問題は今日のアップデートでも解消されていません。

それどころか、今月の新しいフレーム(Liv Langma SL Advanced DiscとMoots Vamoots)には、新しいDura-Ace 9200グループセットが採用されているため、さらに悪化しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?