マガジンのカバー画像

ロードバイク未経験のおっさんがZwiftでダイエット!

102
ついに奥さんからダイエット命令が出てしまい、楽しく自宅で運動できる何かを探している時に出会ったZwift(バーチャルサイクリング)。 Zwiftを活用してダイエット&体力づくりを… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【Zwift】始めてからちょうど1年が経ちました

もともとダイエット目的で始めたZwift。 自転車すら持ってなく、いきなりKICKR BIKE買って始め…

7

【ミニベロ】初めてのビワイチ(琵琶湖一周ライド)

初の実車(ミニベロ:ラレーRSC)を購入してから2ヶ月が経とうとしてますが、ロングライド4回…

13

【ミニベロ】大阪から奈良までポタリング(往復約90km)

ものは試しと、打合せの用事があった奈良にミニベロ(ラレーRSC)で行ってきました。 準備撮…

【ミニベロ】ラレーに泥除けをシートステーに付けるテスト

ロングライド2回目の時、雨が降ってきて想定外の降雨ライドになったんですが、帰宅すると背中…

【Zwift】アップデートバージョン1.18.0 (85474) がリリース(20211020)

Zwiftがアップデートされました。自動翻訳を使って抜粋します。 自分自身のためのメモなので誤…