見出し画像

自分嫌い嫌いモード

自分が好きなものに対して向き合えば向き合うほど、自分嫌い嫌いモードが発動しますね、なんででしょうか。

でもでもでもね、言い訳させて。

最近成長したなぁ、って思うのは、
こういう自分嫌い嫌いモードに入っているとき、というかその手前の段階ですね。
このモードに突入するときは、直前までの自分を振り返った瞬間なので。

その直前の瞬間の自分、というのは、自分が触れられたくないものに相手が触れそうになったとき、めちゃくちゃ心、というか心臓の周りにバリアができる感覚があって。
このバリアを自覚することができるようになったのは、けっこう大きな成長なんじゃないかと思います。思うことにします!!!!!

いままで反射的にこのバリアで跳ね返していた言葉たちを、嫌だぁぁぁぁぁ受け入れたくないぃぃぃよぉぉぉぉぉと暴れながら、なんとか自分のなかに引き込んでいる感覚です。

まぁね、全然とりこめてないんですけどね。

それで情けなくなって、全然できてない自分に失望して、
また触れられたくないものに触れられそうになって、バリア張って、
嫌だぁぁぁぁぁってなって、自分嫌い嫌いモード発動して、の繰り返しなんですけどね。

あと、このバリアにはえげつなく高いプライドが含まれていて。

で、このえげつなく高いプライドは自己肯定感の低さからきているわけですよ、やっぱり。

別に自分のこと好きにならなくてもいいから、いろんなアドバイスを柔軟に受け入れられるようになるためにも、自己肯定感あげていきたいなぁと思いますが。

しんどい!!このnote書くの過去一くらいしんどい!
多分自分の一番核の部分に迫ろうとしてるからですね!

でも、こんなことかけるようになっただけ成長かも!!

あああああああ、成長とかポジティブな言葉つかってる自分嫌いだ!!!

いーーーーーーやーーーーーーーだーーーーーーー
きーーーーーーらーーーーーーーいーーーーーーーだーーーーーーー

いくらなんでも、インターネットの海に放流するには荒れすぎな記事かもですが、これが私なので、残しておきます!

同じような夜を過ごしている方に共感していただければ、それでいいかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?