見出し画像

何気ない日々の中で

料理って聞くとどんなイメージを持つ?
美味しい。
難しい。
とか、家族とか友達とか。
人それぞれ持ってるイメージって違うよね。
大まかなものはあるけれども。

小さい頃(幼稚園年長)の僕は両親共働きで、じいちゃんに幼稚園連れて行ってもらってた。
帰りは仕事帰りの母さんが迎えに来てくれるまでみんなと待ってる。
1人また1人ってお迎えが来て大体最後の方だったかな母さんが迎えに来るのは。
 そしたら、車でスーパーに買い物行って人参やら、玉ねぎやら、お肉なんかもね買って帰るんだけどね。どうでも良いけどスーパーの駐車場にワゴン車で焼いてる焼き鳥屋さんで焼き鳥食べるのが大好きだったなぁ。
家族は、7人家族。
じいちゃん。ばあちゃん。父さん、母さん、姉ちゃん、兄貴そして、最後に勝義。
ひとつのコタツに7人が座ってご飯食べるんだけど、食卓に出てくるのはさっきスーパーで買った野菜やお肉。
美味しいんだ。
すごいなぁって。
手品みたいって。
思ってた。

兄貴も言わなかったけど、高校受験の時には調理科を専攻してたから同じような事考えていたんだろうな。
そして、兄貴と同じ高校に行く事になる。

なかなか、YouTubeの話まで行かないなー。
もうちょい。

またね。
今日は流星群。
ヒトスジノナガレボシシカミレナカッタ

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?