まるでタイのネバヤン? バンコク発インディーズバンド「Gym and Swim」がカッコ良すぎる!

(20170809 タイトル変えました笑)

勝手に「インディーズバンド」と言っていますが…Facebookとかでみるかぎり若そうなので、たぶんインディーズだと思う。

とにかく情報が少ないのですが、めちゃくちゃカッコイイ!

バンコク発のバンド「Gym and Swim」



高円寺の小さな居酒屋さんで「タイ料理のイベントやるからDJやるー?」と誘われたのをきっかけに、タイの音楽をいろいろ聞いていてたまたま出会いました。最高!

タイでの人気はどうなんだろうか…

どうやらまだシングル3枚しか出していないみたい。

SoundCloud

http://beehy.pe/thailand-gym-and-swim-yuuwahuu/


日本だとD.A.N.がミニマル・メロウと言われたりしているみたいですが、そこにトロピカルなエキスを入れた感じ…? ネバヤンをピコピコ入れた感じ?

Facebook公式ページには「TROPICAL INSPIRED POP」とある)

細野晴臣「トロピカル3部作」にも通じるものがあったり、インディシーンでいわれている次世代型のシティ・ポップな感じとクロスオーバーしていたり…?


とにかくアルバムを聴きてみたい!

日本に呼んだらライブやってくれるかな…。

なにか情報を持っている方がいたらぜひ教えてください。。


(今回、タイのバンドを探していたら、いろいろカッコイイ音楽を見つけたので、次の機会に紹介できればと思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?