THIN.RUN(たけちかつや)

「救いの民主化」を目指し行動した親鸞聖人のように、大切なモノを守るために必要な心と技術と知識の民主化を。 まずは日本全国どこでも始められるテイクアウトマップアプリの普及を目指しています。https://www.thin.run たまにたけち個人のnoteも含まれています。

タブーに近い「信仰」にフォーカスしたプロダクトを作ろうと思ったわけ。

昨日「信仰を持つ人たちがつながる縁繋ぎアプリ」の事前登録受付を開始しました。 このnoteではアプリを作ろうと思った背景やこれからの展望について、現時点で考えている…

"ぼくたちのテイクアウトマップ"でしかできないこと

「ほかのテイクアウトマップと何が違うの?」 「付加価値をプラスして差別化しないと」 そろそろ聞き飽きてきたのでちゃんと綴っておきます。 そもそもTHIN.RUNはテイク…

「誰かの大切な場所」を守るための戦い

5月23日に「THIN.RUN」というサイトをリリースして早1週間強が経過しました。"XX-TECHの民主化"をテーマに掲げた事業で、現在は「Civic-TECH」と「Nocode-TECH」にフォーカ…

最高の起業家と最高の投資家とは

これは32歳で特別な人脈も輝かしい経歴もない、創業2年目の起業家が最高の投資家に出会おうと決めた日に書き記すnoteです。 (おそらくたまたまこのnoteを見た8割の投資家…

もうずっと、弱いままでいられる世界をつくりたい、と思い続けている。

今回は「たけちかつや」として投稿しています。 個人的にお世話になり、迷惑を掛け、尊敬している方々の個人名が記載されている箇所がございます。ご当人およびご関係者か…

住所がズレる問題の解決方法

ももももももう一個あったんだったった... ええ、すみません。日々進化を続けているテンプレートなのでドキュメントが間に合っておりません(とポジティブに言ってみますw…