見出し画像

グルグルの写真が反響。「私も右から回りたい」「グルグルにこんなに楽しそうに乗ってる大人初めて見たw」

お笑い芸人のムーディ勝山(39)がここ最近Twitterに投稿している、公園にある「グルグル」の画像が反響を呼んでいる。その投稿がこちらだ。

「右から回ってくるムーディ」

自身のネタにひっかけたコメントに思わず声を出して笑ってしまう。

「振り落とされそうになるムーディ」

どれほど高速で回っていたのだろうか?手を離さない彼の「芸人根性」を垣間見た気がした。

「グルグルの向こう側」

なぜか子供の頃に母から受けた優しさを思いだし胸が熱くなった。これが彼の「シュールで芸術的」とも評される作品性の高さたる所以であろう。

「グルグルを上手く使い、オーディエンスに愛嬌を振り撒くムーディ」

圧巻。もはや言葉にするのも野暮である。これらの投稿に「私も右から回りたいw」「こんなにグルグルを楽しんでる大人を初めて見ましたw」「この遊具好きでした!」「これ公園で見なくなりましたね」と称賛されている。

筆者はグルグル回る彼に話を聞きに行ってみた。

「なんですか?」

ーグルグルの写真、とても良かったです。

「ありがとうございます」

ーグルグルとの写真が反響を呼んでいます。

「そうなんだ」

ーファンになりました。

「ちょっと待って、そっちに行くから」

ーいえ!めっそうもございません!そのままで!

「そう?」

ーはい!

「じゃあ戻るね」

ーすいません!ご迷惑をかけるつもりじゃなかったんですが!

「いいよいいよ」

ーありがとうございます!すいません!失礼します!

「もう行くの?じゃあお礼に、、チャラチャッチャッチャラッチャー!」

ーひ、ひーー!ほ、本物だ!生で聞けたーー!!!あ、ありがとうございました!失礼します!!大好きです!!!

その後、筆者が事務所に戻り、ギャグの余韻に浸ったのは言うまでもない。「受け流す」がギャグの筈なのに、彼は僕を「受け止めて」くれた。それが嬉しかった。今後も彼の投稿は、右から左には受け流せないであろう。

(文:むうでいかつやま)

嘘グルメを書籍化したい!その為のサポート宜しくお願い致しますm(__)m