見出し画像

2020-21セリエA 全20チーム「フォーメーションで見る現有戦力」

マーケットが閉じたことによる「戦力確定」でワクワクしちゃって、ついつい全チーム作ってしまったのでこちらにアップしておきます(アルファベット順)。楽しいですね。選手名鑑作ってた頃を思い出します。フォーメーションはあくまで「現状」を加味した「だいたいの予想」でありますので細かいとこはまあちょっとあれですが、はっきりしとした間違いがあったら教えてください。

ちなみにユーヴェは見るからにメンバー構成とフォーメーションが合ってないことがわかるので、ディバラやデリフトが万全の状態に戻った時、現状の3バックがどう変化するのか楽しみです。その点、アタランタのスカッドはあからさまに美しくてムダがなく、ものすごく計画的な編成が行われていることがよくわかります。インテルは中盤のタレントが多すぎて「ベスト」がどの組み合わせかわからないので、バレッラをトップ下に置くラツィオ戦の構成を生かしました。

画像1

画像2

画像20

画像20

画像20

画像20

画像20

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像20

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18











いつも応援ありがとうございます! いただいた温かいサポートは、これからの取材活動に活用させていただきます。