見出し画像

資産を構築する方法

藤永勝也です。
 
 
今日は、資産を構築する方法について
お話しします。
 
 
まず、
資産を語る前に
生活やビジネスをしていくうえで、
 
 
お金の3つの使い方ってのがあります。
 
 
1つ目は、浪費
 
無駄遣いではないですが、
もしかしたら使わなくてもいいお金です。
 
 
2つ目は、消費
 
生活する上では
必ず必要なお金です。
 

3つ目は、投資
 
これは、株やFXをやる
ってのではなくて、
自分に投資をするということです。
 
 
本を読んだりセミナーで学んだり
 
子供たちが学校や塾に行くってのも
もちろん投資ですよね。
 
 
ここで、
あなたに聞きたいのですが、
 
今日のテーマである
資産をつくるには、1〜3のどれが
重要だと思いますか?
 
 
答えは、 
 

即答で、”3”ですよね・・・
 
 
つまり 
お金を”もらう”側から
 
お金を”稼ぐ”側になるには、
 

この投資に
ざぶざぶお金を使わないわけです。
 
 
ですがですよ・・
 
 
ここまではいいんです、
ここまでは。
 
 
そこからなんです。
 

例えば、

高額な講座で知識を学んだとします。
 
 
これをマネタイズ(現金化)
しないといけませんよね。
 

例えば
飲食店なら
 
 
調理師学校を出て、
安い賃金で働く
 
そして技術を学ぶ…
 
 
めっちゃ立派な投資だと思います。
 
 
で、
マネタイズをしようとして
開業するんですよね。
 
 
業種にもよるんですが、
個人経営の店舗型ビジネスの廃業率は、
 
まー、ぞっとする数字です。
 
 
それを埋めるには、
やっぱり
売り方を学ぶべきだって思うんですよ!
 
 
結果、
資産とは、あなたの本業のスキル…
 
そして、売るためのスキル
 
 
つまり、
マーケティングです。
 
 
これからも…
 
 
このへんの
売り方のノウハうをジャンジャン
公開していきたいと思います。
 
 
これは、
私がこれまでに500万円くらいかけて学んだ
ノウハウです。
 
 
以前に、これを
無料で公開して業界から追放を喰らいました。
 

なので、
私の得意なのは
飲食業の集客なんですが…
 

他業種ように
アレンジしてこのメールだけで
こそこそお届けします。
 
 
そして、第一弾!!
 
 
集客チラシの書き方を
こっそりビデオで公開します。
https://youtu.be/tgSCHkY-yfw 
 
これからも
公開していきたいと思いますが、
ちょい危険なので…
 
 
反応がなければお蔵入りにしようと思います。
 
 
これからもさらにノウハウが知りたい方は
このYouTubeのページのいいねボタンを押していただき
チャンネル登録をお願いします。
 
 
では、
あなたのアクションをお待ちしています。
https://youtu.be/tgSCHkY-yfw 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?