見出し画像

パートナーへの一言

あなたは商売で、売上が良い日に…  

奥さん(旦那さん)に対して 
「今日の売上よかったよ。 ◯◯円も売り上げたよ」 

と言ってませんか? 

 

実は、この一言が夫婦のすれ違いを起こすかもしれません。 


「え!ーフジカツさん、良い報告なのに 夫婦のすれ違いが起きるんですか!」

っと思うかもしれませんよね(^^;

 

でも、こういった一言から夫婦の亀裂が始まっていくのです。 
 

最初の1回や2回は奥さんの反応が

「えー!すごいね!頑張ったね。お疲れ様」(ニッコリ)

と迎えてくれますが 
 

 

仕事が順調になってくると「ふーん。そうなの。よかったね」っとなります。 

 

そして、「良かったねってなんだよ。

 人が一生懸命仕事して結果出してるのに」となって。

 

「そういう意味で言ったんじゃないわよ」 

 

「じゃあどういう意味だよ」

となぜか良い報告をしたのに喧嘩に発展してしまうかもしれません。 

で、なんでこんなことになるかって言うと…

 

男性と女性では本質的に求めているものが違うんですね。 
男は金(仕事)ですが女性は愛です。

 

これは、動物的本能とも言えます。

 

苦労している時は男性が仕事で頑張ると

一緒になって喜んでくれますが

ある程度の成功を収めて仕事仕事となると  
女性は、「自分のことを愛してくれていないのでは?」

と不安に感じます。 

 

「この人には仕事しかないのかな」

「私には優しくしてくれないのかな」と。

 

だから売上が良かった日は

「今日の売上よかったよ。 

◯◯円も売り上げたよ。

これもXX子のおかげだよ」

 

と一言添えて奥さんをギュッと抱きしめてあげてください。

 

するとすっごく喜んでくれます。

おかずも一品増えます(笑) 

 

奥さんが自分に対してよりよく接してくれるので

男性はさらに気分よく仕事に集中できさらに売上を伸ばし、

 

さらに感謝してさらに

奥さんがウキウキになって、

さらにさらに・・・ 
 

こうして永遠の好循環サイクルに入っていきます。 
仕事も家庭も両立していって

最高の人生を歩んでいってくださいね。

 

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?