見出し画像

お金持ちになりたい

おはようございます、
藤永勝也です。
 
 
私はいつもお金持ちになりたい!
なりたい、なりたい、なりたい、
もっとお金持ちになりたいと常に思っています。
 
 
 
こういうことを書くと
「フジカツさんは金の亡者なんですね!」
と勘違いされるかもしれません。
 
 
 
まぁ、お金は大好きなので否定はしません。
 
 
 
ただ、
私がお金持ちを目指すのには
お金以外のきちんとした目的があるからです。
 
 
 
それは自分の中で
「稼いでいる人=偉い人」
というのがあるからです。
 
 
 
 
「フジカツさん、
お金で人を判断するんですか?幻滅しました」
と思うかもしれませんが、
 
まずは私の意見を聞いてください。
 
 
 
まずお金を稼ぐということは、
何かしらの価値と引き換えに
お金がもらえます。
 
 
 
飲食店なら食事やサービスと引き換えに
お金を得ますよね。
 
 
 
つまりお金をもらうというのは、
商品、サービス、スキルなどの
価値を消費者に与える事!
 
 
多くの価値を社会に
提供していることになります。
 
 
 
また社会的に認められなければ
大金を稼ぐことはできません。
 
 
トヨタ自動車やアップル社などは
ものすごく多くの価値を社会に提供していますよね。
 
だからあれだけの巨大企業になりました。
 
 
 
当然ですが、
お金を稼げば稼ぐほど
納める税金も多くなります。
 
 
で、
その税金で国の財政が
まわっていくんですよね。
 
 
高い売上を目指せば
必然的に雇用も生み出されます。
 
 
雇用が生み出されれば
従業員や、
その家族も養うこともできます。
 
 
そしてその家族の食費、家賃、光熱費
などといった部分で経済が回ります。
 
 
同じように稼いでいる人が
バンバンお金を使えば経済が回ります。
 
 
つまり売上を上げる、
稼ぐということはそれだけで
大きな社会貢献につながるのです。
 
 
 
売上を上げるということはこれだけの
素晴らしい意味があるんですね。
 
 
だから私はもっともっと
売上を上げたいと思っています。
 
 
 
「売上は経営者の器で決まる」と
よく言われますが、
経営者がどこを目指しているかだと思います。
 
 
 
自分だけ良ければいいのか?
それとも自分の商品やサービスで
もっと多くの人を幸せにしたいと思うのか?
 
 
 
 
「お金が欲しいから売上を上げる」では失敗します。
 
 
「たくさんの価値を社会に提供したい」
という考えからスタートすればうまくいきます。
 
 
 
良い人に恵まれますし、お金も増えていきます。
 
 
 
「この商品でより多くの人の生活が助かるぞ!」とか
「これで従業員のお給料を上げられるぞ」とか
そういったことを考えていたと思うんです。
 
 
 
じゃなきゃ一代で世界的企業なんて作れません。
 
 
 
不思議ですが、
お金なんて求めれば求めるほど遠ざかっていきます。
 
 
お金が欲しいなら価値をどんどん提供することです。
 
 
 
もしも儲かっていないのなら
それなりの価値しか提供していないから
儲かっていないのです。
 
 
 
これでもか、これでもかと
バンバン価値を提供してあげて下さい。
そうしたら喜ばれますし、お金も入ってきます。
 
 
価値提供=お金
 
 
 
これを忘れずに、
今日も1日張り切っていきましょう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?