見出し画像

「もったいない!」…その人生がモッタイナイ




「もったいない」という言葉で
ノーベル賞を取った人がいます。


しかし私は
その「もったいない」が
チャンスを遠ざけているのでは?

と思います。

おはようございます!

藤永勝也(ふじながかつや)です

もったいないと思い

古い服を着ていると
新しい服を着るチャンスは
ありません。

そして
お金がもったいないと思って
コンビニのごゴハン
ばっかり食べていたら…

体を壊します。

過去の成功した法則も
時には捨てないと
いけません。


過去にしがみついていては
新しい何かは生まれませんよね。


ボクは、今年に入って
たくさんのものを捨ててきました。


飲食店経営の時間の一部ってのも
その一つですね。

思い切ってやる事と
やらない事を決めて大掃除すると
自然とその開いた隙間が
新しいことで満ちてきました。


あなたはチャンスを掴んで
古いものを活用するには
全ていけないとは言いません。


ただ
「もったいない」

で、人生をもったいないものに
しないよう、お気をつけください。

今日も素敵な1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?