見出し画像

初ニコニコ超会議いって(出展して)みた

コロナはこの連休前後にステイタスが変更され、超会議はコロナ前にも増した規模で復活。数年前からお話があったeコンバット交陣出展となりました。なかなか盛況でした。会社HPの記事概要はこちらへ。


今回トーチカ(の義体w)が展示会デビュー。多くの人とツーショットを撮っていただきました。下はあの中村伊知哉iu学長と! 中村学長は超人スポーツ協会の共同代表でいつもお世話になっているのです。吉本興業の取締役もなさっているので大﨑会長とクリエイターブースを回っておられました。トーチカのことを「ウチのVTuberです」と紹介しました。ご感想をお聞きすればよかったなぁ。たぶんお気に召したと思いますw

トーチカを指さす中村伊知哉先生
左は開発者会長の勝田兼充

ちょうど二年後に大阪関西万博が開催されるのですが、それまでになんとかeコンバット交陣を「量産」に持って行かないと…と計画を進行中です。
2019年のプレ万博の記事はこちらです。


いくつかの企業さんとの商談や協業プログラムに応募したりする中で、eスポーツの事業化には「メタ化」と「企業体」での展開が必要だとの方向性が出てきます。剣術の興行がない現代、継続的事業でかつ大きな資本を回収するには、面展開での経常運転かつ人的資源を最小限にとどめないといけないのです。そこで近未来においてはトーチカちゃんのアシストが重要になってきます。AIはあくまで補助ツール。

さて、いろいろ回りますかね。初ニコ超をたのしむのだ。

自衛隊埼玉地方協力本部のさいぽんりくちゃんと
ちなみにわたしが着てる都市迷彩はパンクラスのTシャツ
多目的防護衣さんと
このフェイスシールドかなり重いぞ
出展者の自衛隊員どの
クリエーターズ出展者とはタグが違うのだよタグが!
同じ墨田区から出展
ネオ両国国技館出てました
蓮の花のような清涼感
後ろには痛車がずらりと
中央ちょい左寄りにeコンバット交陣ブース

Tiktokにも上げてみました。
お手伝いいただいた交陣選手のみなさん、遊びに来ていただいた方々ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?