見出し画像

電動カー・電動セニアカー・シニアカーの航続距離を延ばすには○○を選ぶ

みなさん、こんばんは。お正月が過ぎて早いものでもう1月14日ですね。忙しい毎日お過ごしかと思いますが、お体には十分に気をつけて下さいね。健康ありきの仕事ですよ。今回も電動カー・電動セニアカー・シニアカーについてお話しますね。みなさん「電費」って聞いたことありますか?車でいうと「燃費」になります。EVなど電気自動車は「燃費」とは言いません。「電費」といいます。電動カーや電動セニアカー・シニアカーなどは動力が電気なので電費ですね。電費をよくするには、どうしたら良いと思いますか?実は、走行する路面の状態によって電費が左右します理由はですね舗装された路面の方がタイヤの転がり抵抗が比較的少ないので電費が良くなり航続可能距離が延びますが路面状態の悪い悪路(砂利道など)走行した場合タイヤの転がり抵抗が多くなりますのでその分、電費が悪くなりますので注意が必要です。路面状態にかかわらず極端に電費が悪いのであればバッテリーがひどく劣化している可能性がありますのでチェックしてみましょう。電動カー・電動セニアカー・シニアカーの中古車販売やレンタルはひたちなかサポートあるじゃん「サポある」にお任せください。