#9「No Person No Life」

ブログ強制制度"BKSマガジン"2回目のお題は、

「No ○○,No Life」○○のところにそれぞれがワードを入れる。


あなたの大切なものは?ってことだと解釈して、

一瞬でめっちゃ出た笑


音楽、仕事、家族、時間、飲み会、刺激、、、

主軸はこんなだけど、人生において自分が必要なもの(し続けたいこと)はたくさんありすぎる。


悩んだ。

絞りきれない。

#BKSマガジンのみんなのnoteも読んでみる


みんな素敵なブログを書いている。


突然だけど、みんなのことはほとんど知らない。

主催のHDKさんは1回しか会ったことなく、ブロッコリーのメンバーはSNSで見てるだけ。そのほかのこのメンバーの人たちはつい最近知った、見た人達。

けど、もうみんな好き。笑


一つのコミュニティに集まった30人が、なんか一つになってる。めっちゃおもろいし、めっちゃすげーって思う。ずるい表現第1位、「すげー」

なにが?とかほんと難しいけど、今のこの環境、


「すげー」

ってニヤニヤしながらみんなの読んでる。


と、言うことで、本題に。


何かといろいろ考えた結果、全部「人」がいるってこと。当たり前だけど。


音楽。

「人」が音を奏でる、「人」に聴かせたい、なんちゃってDJもしてる自分にとったら音楽によって「人」の気分を上げていく。

仕事。

「人」を綺麗にするお仕事、髪切って「人」の人生を輝かせる、一緒に働いていく「人」の人生を輝かせる。

家族。

「人」が出逢い、「人」が産まれ、1つの家族になる。助け合い、共に生きていく。

時間。

「人」と過ごす時間、「人」と「人」との間には時間が流れてる。その中での関わり、繋がりが増えていく。

刺激。

「人」から受ける刺激、与える刺激。そのどちらもが自分にとってのスパイスになってくれて、背中を押してくれる。

飲み会。

一人で飲むより、「人」と飲む方がお酒は美味しいし、いい時間になる。


どれも共通して、「人」=「相手」がいる。

People、Humanでなくて、「個人」を指す

Person。


今まで生きてきた中で、自分の感情のすぐそばに相手がいる。

好きな人だけでないし、正直苦手な人もいる。

高1のとき、めっちゃ嫌いな男の子がいた。

って言うても、喋らず嫌い。

なんか嫌、無理。

けど、高3になった時、本当になんでも話せる友達になった。

同じ美容師という道に進み、なんかのタイミングで報告し合ったり。大人になってもたまに連絡を取る友人。

訳あって、美容師は続けられない状況になったそいつの分まで、美容師やってやろうっても思う。

その高校2年間で、人を受け入れない無駄を知れた。いろんな人、考え方。

とりあえず自分の中に押し込んでみる。


そんな事を感じさせてもらえたのも、彼のおかげ。


他にもいい出逢いはいっぱいあった。


自分は誰かにに生かされている。


だから、貧乏性で、欲張りな自分はやっぱり


「No Person No Life」

 


#BKSマガジン


このブログ制度、参加したい人は誰でも参加オッケー!メッセージくれたら参加出来ます。

素敵な出会いにワクワク!


みんなのブログはこちらから↓


人生が輝くヘアデザインはこちらから笑





愛媛県西条市に美容室でないような美容室をオープンさせます!!みんながキラキラ輝く場所に!!