見出し画像

#64 見て見ぬふり

こんにちは。
桂です。

相変わらず、
毎朝、リフティングしとります。

動画に撮ってるんですけど、
昨日までは全身映してなかったんです。

リフティングやし、足だけ映ってたらいいやん、ってのと
汗だらけでお見苦しいのと(笑)

で、もう一つ理由があったんです。


姿勢がめちゃくちゃ悪い

私ね、「ストレートネック」が酷くてですね・・・
めちゃくちゃ姿勢が悪いんですよ。
今も整体に通って、治療中。

姿勢が悪いと、印象も悪くなるし、
貧相に見えるじゃないですか。

とはいえ、そんなすぐに治るもんじゃないから、
今んとこ、姿勢悪いのは継続中(笑)

動画撮影の時にね、全身映さなかったのは
「ストレートネック」が大きな理由だったんです。


なぜ、今日から全身を映すようにしたか?

外から自分の姿勢を見ることって、必要やなって思ったんです。
整体で鏡に映る姿でも自覚できるんですけど、
もっと日常的に意識したほうが、
普段の生活も気をつけようとするじゃないですか。

まあ、他にもコンプレックスは色々あるんですけど(笑)、
まずは「ストレートネック」、見て見ぬふりするのを
やめたんです。


余計、落ち込まないかい?

自分がコンプレックスだと思っていることを
「見える化」する。

確かに、諸刃の剣のような気がしますよね。
な、なんて姿勢悪いんだ・・・
こんな自分なんて。。。と思う可能性もゼロではない。

でも、コンプレックスに落ち込む自分と
見て見ぬ振りしてる自分、

長ーい目で見た時に、
どっちが人生にとってマイナスかってことを
考えてみたんです。

見て見ぬふりするには、
人生まだまだ長すぎるな(笑)、って思った。


人生を大逆転する、ってことを考えた場合

見て見ぬふりしてたほうがいいのか、
もう真っ正面から、覚悟決めて見ちゃったほうがいいのか?(笑)

この先の人生を考えたとき、
あなたはどっちを選びます?

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?