見出し画像

#65 復帰戦

こんばんは。
桂です。

週末の今日は
恒例となっている「次男の応援(サッカー)」なんです。

ただですね、実は5月のゴールデンウィーク以来だったんですよ。
というのはですね・・・、


ゴールデンウィーク明けから

少しメンタルのバランスを崩してしまったようで、
しばらく学校を休んでたんです。

もちろん、部活も。

小学校1年から始めたサッカー、
少し体調が悪いぐらいでは休むことはなかったのですが、
初めて、と言っていいぐらいサッカーからも離れて
生活しておりました。


今日が復帰戦

ようやく学校にも行けるようになり、
先週から部活にも参加。

今日がゴールデンウィーク以来の試合となりました。
かなり暑かったこともあり、
顧問の先生とも相談させてもらったようで、

1試合目(前後半20分ハーフ)は後半10分から
2試合目(前後半20分ハーフは後半開始から、と

様子を見ながらの途中出場。


これまで12年間

4つ上の長男が
サッカーを始めたのが、
12年前。

以来、週末に子供がサッカーをやっているのが
当たり前の日常でした。

そして、それはもうしばらく当たり前に
続くもんだ、って思ってたんです。

でも、当たり前のことなんて
一つもない。

当たり前だと思っていることって
周りの人のお陰だったりするんですよ。

今日だって、
顧問の先生、チームメイト、先輩の皆さんの
おかげ。

次男はおかげさまで
小学校5年の時から、ずっと「10番」を
つけさせてもらっています。

応援する私も、いつの間にか
活躍して当たり前、
ゴールを決めて当たり前、って見ちゃってました。

でも、それは大きな勘違いだってことに
気づいたんです。

子供が元気にサッカーをやってくれている。
それは何よりなんですよね。

当たり前に感謝しましょ!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?