見出し画像

#59 そうだ!筋トレやろう!

こんばんは。
桂です。

今年48歳になる、立派なアラフィフ男子。
ぽっこりお腹が気になる今日この頃です。

筋トレしなきゃ、しなきゃ、とは思うものの
3日坊主どころか1日坊主で終わってたんですよね・・・


自宅でトレーニングは無理がある

ってことに、今さらながら気がつきました。
諸々の事情で移動することに制限がある今、

ジムに通う、ってのも現実的ではない・・・

じゃあ、どうすればいいのか?

いろいろ考えた結果、
これならできるんじゃないか!!
というアイデアが思い浮かびまして。


ランニング途中でやっちゃえば

平日の午前中、雨でなければ
10kmのランニング&リフティングの練習やってます。

公園まで片道3km(往復で6kmね)
外周2kmの公園を2周。

これで合計10km。

片道3km+4km(公園2周)した時点で
リフティング練習を15分。

ここに筋トレ入れちゃえばええやん!!と。

ランニング、リフティング、筋トレ
一度で終わらせちゃえばいい。

うーん、なんでそんな簡単なことに
今まで気づかなかったのか?


まだまだ「人の目」気にしてんじゃね?

外で筋トレやってるなんて、恥ずかしいとか、
逆に自意識過剰って思われへんやろか・・・?って。

改めて考えてみたんだが、答えは「そんなことないな」でした(笑)

朝の通勤時間、どこの誰だか知らない奴が
公園で筋トレしとっても、誰も気にしないだろうよ。

一瞬、気になったとしても
電車乗る頃にはすっかり忘れてるよ。

どう思われるやろか・・・?って考えることの方が
よっぽど自意識過剰じゃい!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?