見出し画像

#68 詐欺にあいそうになった件

こんばんは。
桂です。

今更ですが、
ネット詐欺にあいそうになりました。。。

いろんな詐欺があるじゃないですか?
Amazonとかクレジットカードとか。

そんなのは
すぐに「詐欺」ってわかったんですけど、
今回のは全くわからんかった。。。

それは「メルカリ」詐欺。

ここ数日、実家の荷物整理のため、
メルカリを利用していたこともあり、

「3000ポイント差し上げます!」という
メールに思わずクリック。

ところがアドレス入力がうまくいかない。
あれ?おかしいなと何度か入力していると、

macのセキュリティが
「詐欺サイト」である警告を出してくれました。

いやいや・・・危ないとこやった。

ネット詐欺なんて引っかかるかよ!
なんて思い込んでた自分が恥ずかしい。


人を巧妙に騙して
どーにかしようなんて、
世知辛い世の中になったもんですね。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?