見出し画像

#60 逆回りしてみた

こんばんは。
桂です。

5月も今日を入れて
残すところ、あと2日。

朝のルーティンである
「あれ」もサボらず終わりたいものです。


今朝のランニングにて

片道3kmのところにある「公園」
そこの外周2kmを2周して帰るのが、
いつものコース。

だったんですが、その「公園」が
何やら朝から賑やかだったんです。

その理由というのが、
近所の保育園の園児たちが
プチマラソン大会をやってたんです(笑)

公園の中にある小さな公園を
キャーキャー言いながら走ってる。

いつも私が走ってる「反時計回り」だと
子供たちと真正面からぶつかっちゃう。

なにごともない平和な月曜日。

前から
汗と鼻水とよだれにまみれた
おっさんが走ってきたら、

子供たちがかわいそうだ、と思い(笑)

いつもとは違う
「時計回り」で外周を走ることにしたんです。


毎朝、走ってる公園なのに

ここはどこだ・・・?ぐらいの新鮮な感じに
なるんです。

いつもは「右目」で見てた景色を
「左目」で見るだけで、別の景色に見える。

いつもは何気なーく通り過ぎている景色も
ふと目に止まったりするわけです。

これは何も「朝のランニング」に限った話しではなくて・・・


人生でも「逆から見てみる」

なんか上手くいかないんだよなー
そんな時は、反対周りしてみると
案外、ヒントが見つかったりするもんです。

「時計回り」ばっかりしていては、思い込みが強くなって
何かを見落としているかもしれない。

そんな時は「反時計回り」してみる。

みんなが「時計回り」してるし・・・

それは実際のマラソン大会だけの話し。

人生ってのは、どっち回りで走るか決めるのは
あなたですよ。

人が見てない景色、独り占めしちゃいませんか?

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?