見出し画像

#109 人生と「映画」の共通点

こんばんは。
桂です。

今朝はあいにくの天気やったんですが、
これを飲むために、雨RUNしてきました。

本日発売のレッドブル ライチ味

ランニング後にちょうどいいのどごし。
これはリピート決定ですな。

で、話しはガラリと変わるんですけど・・・。


映画について

あなたもこれまでいろんな映画を
観てきたことだろうと思います。

ちなみに、私は子供の頃に観た
「ネバー・エンディングストーリー」がいまだに大好きでね。

ファルコーーーーン!!!


ところで
昔も今も、面白い映画ってのは
ストーリーに「ある法則」がある、ってご存知でしたか?


ヒット映画の法則

まず主人公が現れて、
主人公の前に困難が立ち塞がり
仲間と出会い、
困難を克服し
ハッピーエンド
となる。こんな法則。

つまり、最初から
何もかもうまくいくようなストーリーじゃあ
映画はつまんない、ってことです。

これは人生についても全く同じことが言えますよね。


そろそろ、次の章へいってもいいかもね

今、あなたは思ったような人生を送ることが
できてないかもしれない。

それは、何かしらの困難が立ち塞がっているから。


でも、これが映画だったら?って考えてほしんです。


主人公に困難が立ち塞がるのは
ヒット映画の法則って、さっきお話ししましたけど、

ずっと立ち塞がったまんまだったら
そんな映画面白いと思います?

はよ克服しちゃおうよ、って思いません?

「あなた」が主人公である映画も同じですよ。

観客はみんなこう思ってる。
「そろそろ、次の章いこうよ」


2022年も残すところ
あと5ヶ月半。

そろそろ、困難を克服する
新章に突入してみませんか?

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?