見出し画像

#53 全力でやろ

こんばんは。
桂です。

月曜日は
サックスの練習。

今日はいつもと
なんか違ってたんですよね・・・


音が出ない・・・

かれこれ1年以上習ってますので
もう基本的なことはマスターしたはずなんです。

2曲ぐらい吹けるようにもなったしね。

ところが、ところが
今日の練習では思ったような音が出ない。

な、なんでだ・・・

と、それに気づいた先生が一言。


もうちょっと息吹きこんでみては?

先にお断りしとこ。

サックスって
息をたくさん吹きこめばいい、ってもんではありません。

ですが、今日の私の様子を見て
1年以上教えてもらっている先生だからこその
アドバイスです。

な、なるほど!
確かにちょっと弱かったかも。

そのアドバイスを聞いてからは
順調に音が出るようになったんです。


もうちょっと、が足りないのかも

人生を大逆転するためには・・・
「もうちょっと」が足りてないのかも、
って思ったんです。

仕事でもなんでもそうなんですけど
思ったような成果を出す人と
そうでない人の違いって、実はめちゃくちゃ些細なもの、
だったりします。

「もうちょっと」なんだけど、
それが積もりに積もると、
えらい違いになる。

もうちょっと、でいいので
全力出してみませんか?

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?