見出し画像

つめこみ大阪珍道中。


ものすごい沢山の人と相見えた翌日です。

カラオケ🎤大好きなわたしなので当然最後までついて行ったんですけど、次の日のスケジュールも満載だったので。
ラスト一歩手前でタローさんと一緒にホテルへ帰りました(1人じゃ帰れる自信なし)

そういえば、タローさんの所の可愛いスズキさんにも「ブログ読んでます💕」って言ってもらえて鼻血出そうでした。
好きぴ☺️

みんな本当に漢方の世界では凄い人ばっかりで、信じられないくらい賢いのに優しくて。
自分を省みると山奥に引き篭もりたくなる気持ちに苛まれますが頑張って生きていきますね。

こんなわたしが生きてるので。
みんな安心して呼吸してくださいね。

そんな夜を闘い抜き、大阪2日目は

「なおみん&ひろふみん」と DAYLILY に行くミッションです。

ちょうど、なーちゃんがDAYLILYのYouTubeに出演したのを観て買い物したーいって言う話から。そしたらついでにショップで写真撮りたい😆と思って。


ちなみに、ほんとに盛り沢山のレシピ公開してます↑お勧め✨


ヒロちゃんが午前中には旅立ちたいとの事で、早めの出発に。
9:30にロビー集合です。

わたくし3時帰宅&寝付けずだったので心配でしたがドーピングのおかげか元気に活動でき。

わたしよりも遅くまで闘った隣のベッドの戦士(ミカ)に別れを告げます。

落ち武者殿は、声が出ないようでした。幸あれ。

ロビーにてふたりと合流。
爽やかやな🐇🐇


DAYLILYのある梅田のLUCUAに行くには、3人いればタクシーが一番良さそう。

て事でタクシー🚕に乗り込む。

そんな中、SNSで なーちゃんが けんちゃん(古賀先生)の「昼から暇だなぁ」発言を拾います。

わたし、すぐLINE。

我ながらわたし達の連携プレイよ。

数時間後にはケンちゃんも一緒にお粥食べてましたww

しかし、お粥屋さんに行きたいのにめちゃめちゃ迷う、、
エレベーター乗ったら乗ったで降りられない、、

↑ 面白すぎて、もっかい写真撮りに戻った(笑)

そして虹も📷🌈


やはり、朝はお粥が良いですなぁ。
都会は良いなー☺️
カジュアルなお粥屋さんがいっぱいありますよね。



海苔きちがいのわたくしは、タラコと迷ったけど、、、「青のりと鮭のお粥」に。

目の前の人は、、パクチーです。パクチートッピングしてます。
理気が必要なのですね?



待って、怖いwwwwwww

何も情報が入ってこなくなるインパクト。


なーちゃんは「蒸し鶏と茗荷と梅」
ケンちゃんは「海老とトマトとチーズ」



みんなそれぞれの個性だし、ほんとに「らしさ」が現れる食事のチョイス🍽️

楽しかった😆

ついノンビリしがちだけど、アカンアカン。

さ、DAYLILYに行こまい💨💨



LUCUAを進んでいくとー、、

あ!あった!

さっそく記念写真。(笑)

こないだ田中くんもイベントをしてましたね。

そんな話を店員さんとお話してた なーちゃん。

、、、えっ、ここじゃない?

なんと、心斎橋店の方が大っきい店舗なんだそうで🙈

ああっごめんなさい🙈🙈リサーチミス💦

あ、ちなみに大阪のDAYLILYの実店舗は、8月でなくなっちゃうらしいです。
実店舗は東京のみになるみたい。

なので、関西の人は早めに行ってくださいねー!
やっぱり、実際見るとテンション上がります☺️

色々欲しくなるけどとりあえずお土産中心にお買い物しました。

お洒落なお家でブログのために撮っておきました😏


身長は同じくらいなのに 腕 2倍なのマジで何なのかな。
体重も冗談抜きで2倍あると思います今。


次に会うときまでに、、ちょっと減らせるかな。
応援してくれますか、みんな。

いま、暗黒の20代の時のMAX体重に戻ってまして。
更に年齢ポイントも加算されているので🤢
色々大変です。

ただ、更年期対策はダイエットにも相乗効果ありそうなので。
色々試しながら人体実験していきますね。



ここで、ヒロちゃんは帰路に。
バタバタスケジュールだったから、今度はじっくりお話しよーね😏


DAYLILYの後は、美容関係のショールームに。

と、ここでケンちゃんも急用で帰路に。
みんな忙しいですな☺️

多彩過ぎる古賀先生。
ちなみに全国大会の後に先生達のイラストを書いてたんだけど、、

めっちゃソックリ😳!

志村さん、おいでさん、ましもん!


勝手に載っけたけど怒らないと思うの。←

そして更に、わたしとなーちゃん愛用のサンバリア100の日傘を即購入する行動力🤣

これは、この日に撮影した 双子サンバリア

左の強柄フリルがわたし
スッキリ爽やかストライプが なーちゃん

そして、ケンちゃんのがこちら。

バンブーの持ち手めちゃ可愛い✨

すんごいこだわりの会社さんなので、色んなバランスの善し悪しはあれど心から推せます。

どういう仕事をしたいのか。
どういう商売をしたいのか。

凄く学ばせてもらえる会社さんです☺️好き。

サンバリアを教えてくれたのも なーちゃんです。
この人の審美眼は凄い。
ジャパネットなおみんで買っておけばまず間違いないです。



そして、頼りない2人が残りました。(爆)

そしてすぐ疲れる2人。
ほんと、すぐ。

ちょっと、、休憩しよっか☺️
つって、すぐ立ち止まる2人。

スタバで、ずっと勿体なくて使えてなかったアロマおしぼりを解禁!

京都の時 一緒に働いてたアロマ先輩に貰ったやつ。
たまたま1つが「クロモジ」の香りやったんだけど。

なんと、なーちゃんのカバンからクロモジ出てきた(爆)

そんな事ある????www

香りを楽しむ香木としてカバンの中を泳がせてるらしい。

どんなリンクの仕方してくんねん。


ちなみに、フットネイルもかぶってました☺️


そういえば、前日のミカちゃんとも色々リンクコーデになってて楽しかったなー
そういう所を楽しめる時は、ちゃんと自分、女やな、って思える☺️


そしてまた、夢中でお喋りしだす わたし達。

一度止まると根が生えます。

いかんいかん。
なーちゃんの新幹線の時間、決まってるからね。

とりあえず行きたいショールームの最寄り駅が心斎橋なので。
心斎橋なら御堂筋線で行ける🙆‍♀️

て事で移動ー

駅から降りて、、、

クソあちー中、、、

あれ、こっち?あれ、そっち、、、?
地図を見ながらグルグル、、、


やっと着きました(半死)

マニアックな場所なのに、嬉しそうに付き合ってくれる なーちゃん(笑)

実際に色々見れてほんとに良かった。
付き合ってくれてありがとう😊



梅田駅に戻った所で、ちょっと小腹が空いたねって。
でも時間もあんまりないから軽く蕎麦でも?←ただの蕎麦好き

そーいえば、かっぱ橋でも蕎麦食べたねww
ごめん、いつも付き合わせてる感🙈

ほんと、好きなんです。蕎麦…

んで、御堂筋線にすぐ復帰できそうな(迷わなそうな)三番街のお食事コーナーに行きました。

それが不思議なんですよ。

地図で、蕎麦屋確認して向かったのにね、、、

ないの!!!

2周くらいしたんですよ(ホラー)

そして、ありましたよね、、、
なんで????????????

時間ないのに痛恨のロスタイム🤣

なーちゃんのすだち蕎麦、写真撮り忘れたけど美味しそうやった。
わたしは大好きなナス☺️
大根おろしもサッパリで、お蕎麦も美味しかった💕
梅田で1人ご飯することがあったら、また来よう☺️

美味しいしまだまだ喋ってたいけど、絶対に新幹線に間に合わなければいけません。

1分でも早めに行動して損はありません。
なぜなら、わたし達だからです。

しかも、梅田からじゃなくて新大阪まで行かんといかんしね。

お会計の後は、ちょっとずつ小走りに。

そして改札でバイバイもマッハでwww

余韻もなく別れるわたし達。


次に、何か用事があるまで連絡も取り合わないだろうわたし達。

中身が男だからかな?(笑)

それでも次会う時は同じ温度で再会出来る。


でも、割と早く再会しそーやね😆


2日間、ほんとにありがとうー💕


なーちゃんは東京へ。

わたしはその後、美容師モード✂️


続く。

かつらこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?