見出し画像

布を買いに日暮里へ。


いや、ねぇもう気がつけば11月が終わろうとしてきてます。
(と書いたまま今12月が終わろうとしてました😂)

……ぞっっ😨

そんな、もういくつ寝ると来年になるわけですが、まだまだ9月のことを書きますね。

東京に行った目的の一つ 「布」 のお買い物ブログです。

泊めてもらった なーちゃんが連れてってくれました。
毎回 色々ぶっ込むので、実は布ショッピングの途中にクボっち夫婦とも会ってるんですが、こっちはこっちで 純情な感情が三分の一も伝わらなさそうなので別記事で書かせてもらいます。

目指すは「日暮里繊維街」

布を買いに行きたいってなーちゃんに伝えたところ、
品質が良くてお値段高め → ユザワヤ
品質そこそこお値段安め →  日暮里

被せ気味で「日暮里おなしゃす!!!」


未来のわんにゃん御殿のためにも。
大きな出費は抑えていきたい(と言いながら無駄が多すぎて銭失いがちですが)


着きました。
おおおお。
すごい。


まずは、するするっとウィンドーショッピング的に見て回・・・

ああああああああああ🐆🐆🐆

柄がわたしを誘惑してきます・・・
(特に豹柄🐆)
見て、この嬉しそうな顔。

目に映るもの全て可愛く見えてしまって🙈


あとね、なんていいますか、チロリアンテープ的なやつ、
刺繍とか、ビーズとかついてるリボンみたいなやつ、

大好きなんですよ。何でか知らないんですけど。なんでですか?
(知らんがな)

もう、テンション上がりまくりますよね。
ええ、全く使い道はありません。(寄り道もいいところ)


ひとまず下見をして、お昼をクボっち夫婦と一緒に食べて、再び布探し。

コロコロの荷物をロッカーに預けときたいよねーって話してたんですが。
新宿駅では入れられず😢

日暮里駅(だったはず)で発見!!!
問屋さんとかにコロコロ持ってったら、めっちゃ迷惑そうですしね💦

よかったぁー。

と、、、、

え!!!!!!!!!!!!!

み、見てください。
なんと、コインロッカーがSuica対応ですってよ奥様。

知ってました???


超便利すぎる。
そして、引き出す時にも、閉めた時のSuicaでOK。



感動してめっちゃ写真撮ってたら、なーちゃんが
「今?」と一言。

へへ。


すぐ疲れるわたし達なので。
色々省エネで動くべし。

『トマト』というお店が凄く大きいお店のようで、トマト店がありそうな方へ歩いていくと……

ちょこちょこお店があります。
フラフラと入ってたんだけど、後から気付いたら全部トマトさんだったぽい🤣

いやー、、、、、、、、、、


安い!!!!!!

めっっちゃ安い!!!!!!!!!!!!

そして、凄い品数でした、、、

最初に入ったお店でも、色々トラップが沢山。
必要のないビーズ刺繍のリボン、買っちゃったよねぇ(後で登場します)


布をお兄さんの所に持ってって、欲しい長さを言って裁断してもらうんですが、
細かく切るのは余幅が沢山でちゃうので2裁断位までがマナーのようでした🙈
1メートルを3枚くださいっっ
って元気に注文してしまってゴメンなさい🙈
でも、説明しながら切ってくれました🥹
次からは気をつけます!

繊維街のマスコットキャラクターかな?
ツギハギ具合が可愛かった😍


どんどんかさばっていきます、、

写真見てもらったら分かるけど、ほんとうに沢山の布!布!布!

それが激安なんです。

宮崎に帰ってから色々足りず、手芸屋さんに買いに行ったんですけど、、
良い布だったんでしょうけど、高くて😂
すごい喪失感でしたwww

そしてお会計へ。

裁断のお兄さんも超良い人だったんですが、レジのお姉さんが これまた超絶良い人で😭

他のところで買った生地も一緒に、最小限コンパクトサイズにして包んでくれました。
送料がだいぶ安くなりました!


後は、宮崎に帰ってひたすら縫います、、

大きさがデカすぎて泣きそうでした😭


シャンプー台の所の黄色いレースカーテンは、一度洗ったら、めっちゃ縮んだwww
アイロンかけてもヨレヨレになってしまいましたが、もういいです←

柄とか色とか本当にガチャガチャしてますが、昔の月美容室からのお客様がみんな、「らしい」って言ってくれるし、妙に落ち着くって言ってくれるので、もう良し☺️


そうそう、
上で書いてたチロリアンテープをね、
付き合ってもらったお礼に なーちゃんに半分あげたんですよ。
なーちゃんも好きって言ってたから。


そしたらさ、、、


え、えええええええ


ポーチに縫い付けて送ってきやがったんですよ!!!!!!!!!!!?

心臓止まるかと思いました。
可愛すぎて、、、

裏も、めっちゃわたしの好みの😍

聞けば、なんと家政科出身だそうで。
お裁縫も出来ちゃうんですよ。
歩く家庭科女子ですよ。

エイベックスに所属してたりラウンドガールしてみたり、手芸もできて料理は薬膳ときたもんじゃ。
女の子の夢ぜんぶ網羅してるんですけど。なに。

取り乱すのも無理ないですよね?

いま、この子に晶三仙入れて持ち歩いてます🐆
可愛すぎて😍

他にも、また沢山送ってきてくれたの。
お母さまのアヤコさまお手製の黒糖クルミは1秒で食べてしまった🐿

うちのお店に、なーちゃんから送られしお月様がどんどん増殖してます🌙🌙🌙

なーちゃんが男だったら、完全に沼に落ちてます。
良かった。女で。
むーちゃんと決闘になるとこだった…ん?🤔

なーちゃんの本は、たまたまお客様とかお友達が缶詰の本買いたい!って言った時にAmazonで売り切れてて😳
それを言ったらたくさん送ってきてくれたんです。
おいしい漢方365は、結構宮崎の本屋さんでも取り扱ってるんですが(いつもチェックしてるストーカー?)
缶詰養生の本は中々なくて、でもこの本が本当に!働く女性にとって素晴らしくお勧めなんですよ。

まだ、数冊残ってるので、お客様で欲しい人いたら言ってください💕
お店で読める分も置いてるので📕📖


そんな、月美容室と月光薬店の開店前のお話でした。

なんだかしばらくブログが書けない病気になってました🙈
今年中に書けて良かったあ😂

くぼっちと おりんちゃんの事も書きたいんです。
次にまた。


なーちゃんには去年から今年にかけて、本当にお世話になりました。
不思議なご縁だなぁ。
主にわたしがお世話になりっぱなし🙈

わんこにゃんこ御殿を作ったら、その時は絶対ご正体だしおもてなしの限りを尽くすから!
(でもその前にまた一緒に布買いに行って課金してカーテン縫ってもらおうと企ててます)

そして、来年早々、また色々お世話になります(笑)


ありがとうーー😊

良いお年をーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?