見出し画像

意外と大事だった香炉灰。

線香大好きかつらこです。

色々試したのですが、、
掃除が楽だったり(ズボラ)最後まで楽しめるスタイルとして、やはり昔ながらの香炉灰スタイルでお線香ライフを送ってまして。

今のとこ、1年単位で引っ越してるので(笑)
引っ越した先で新調してます。

ただ、引っ越してすぐ近所で見つけられなくて今回はAmazonセンセに頼ったんですよ。

そしたら香炉灰でも色々あるもんで。

なんか、珪藻土のやつ良さそうで買ってみたんです。


そしたら奥様!!!
誤算!超誤算!!!!


こう、お線香を埋めるように立てる訳じゃないですか?
そしたら埋まってるとこ燃えないシステムでした、、、

これが、、気になる、、、、
とても気になる、、、(変なとこAが出てくる)


時々、燃えなかった子達を回収するんですけどね。
気になるが増えてくばかり、、、

そして遂に、やっと手に入れました!!!

出町柳の方の出勤で目をつけていたのです、、
出町枡形商店街の中にお店がありまして。

早速、今朝いそいそと入れ替え。


いま、試運転しながら書いてます(笑)



ちびっこ達はそのうち缶の蚊取り線香買った時の容器に入れて楽しもうかなと考え中。


これから、外歩くのが楽しみな季節。

他所様のお家から薫る蚊取り線香が好物です。



今日は自転車出勤。

いてきます。


かつらこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?