見出し画像

名古屋旅1。すごく好きでした。

漢方のお仕事で愛知に行くことに。

愛知=名古屋 って頭になってしまって、
つい名古屋県状態だけど今回お仕事で行った場所は愛知県豊橋市。


セントレア空港から、なかなか遠かったです。
(心構えしてなくてビビりました)

そうそう。
セントレア空港も初めまして✈️でした。
帰る時に中をウロウロしましたが、なんだか外国の空港のような作りに感じました。銭湯??とかあるんですね??

夕方、任務を終えた後に豊橋駅から名古屋駅へ。


さすがに日帰りは厳しいので(宿泊費は出ないけど)1泊することに。


そこで本当に偶然なのですが、少し前に仲良しになった名古屋在住の母娘さんと会うことにしたんです。

ご縁って、こういう時に感じますよね、、、

ママYさんが、連絡をした後に色々な名古屋事情を教えてくださり、宿なども教えてくださってたんですが、
別で会う予定にしたお友達と会うのに「名古屋駅」周辺が便利なのかな?と思って、安めだけど口コミの良さそうなホテルを予約。

、、、、ここが、なかなかパンチが効いてました🤣🤣🤣

わたしは何も考えずにYさん親子と合流したんですけどもね、お会いするなり
「まず、チェックインしましょう」と。

なんでもY母娘さん達がね、めっちゃこのホテルを調べててくれてね、

「このホテル、20時以降はチェックインなくて名前と鍵がフロントに置かれるらしいんですよ、、、桂さん女の子ですから、なんとしても20時までにチェックインさせなきゃと思いまして」


えっっっっwww
ど、、どんなホテルなんだ???

着きました。


なんと、、、、、、、、、、、


エレベーターなしの、4階🤣



そしてお部屋にはバストイレなし。


各階にトイレ2とシャワー1。共同のようです。

まじか。



こういうパターンは初めてでしたね。
(カプセルホテルって認識して泊まった事はあります)


でもYさん達が直前で教えてくれたおかげで、ミラクルインパクトダメージは回避され、むしろ「ネタ」案件だなと笑えました🤣

そして口コミ通り、館内はどこも清潔で綺麗でした。

ありがとうございます🥹

さて気を取り直して。
荷物を置いたら名古屋駅の方に戻り、お勧めのお店に。

名古屋といえば「ひつまぶし」

こちらのお店に連れてってもらいました。



行くと既に長蛇の列。わああああ、、、

帰る時に撮った写真なので人は写ってませんが、ズラーーっと並んでました☺️


3人とも、そんなに胃腸が丈夫じゃないので「ミニ」サイズを注文。


駄菓子菓子!!!!!!

めっちゃ美味しかったんですよおおおおおおおお
😭😭😭😭😭💕💕💕💕💕

普通サイズでも食べれられたかも、、、と思いながら、
人生で一番じゃないかと思うくらい、丁寧に大事に食べました(笑)



混ぜ混ぜ



お出汁をかける前に食べ尽くしてしまいそうでした😂


山椒も、ほんとに美味しかった。
これは、かけすぎた写真です。



給仕してくださった店員さんに思わず「すっごい美味しいです」とお伝えして、流れで宮崎から来た〜ってお話をしたんですよ。

その後に、若い可愛いスタッフさんがお茶を運んできてくれた際に
「宮崎なんですか?わたしの父も(母やったかな)宮崎なんですよ〜〜〜」
と、わざわざ声をかけてくれました。


割と大きなお店構え。そしていつも大繁盛そうにも関わらず、スタッフさん同士でこんな小さな情報も共有して伝えてくれるなんて、、、(胸熱)

なんだか愛知についてからずっと、気持ちの良い接客ばかりで。

愛知、、、好き🥹💞

ママYさん、素敵なお店に連れてってくれてありがとうございました。

Y娘ちゃんも、わざわざ来てくれてありがとう💕

色々お話ししてたら、わたし達漢方家の間でも超有名な先生のお店が近いことが判明。
そして、こないだ宮崎に来た際にあげた消化剤の漢方薬を買いに行ったんですよ〜と、、、、、

そそそその先生は!!!!
すごい先生です!!!wwwwww

以前から漢方外来にも通ってるとのことだったので深くご紹介はしてなかったんですが、実際にお店が近く、しかも行ったことあるなんて!
相談しないのは勿体なさすぎるから!!!!!(わたしが行きたい)

ということで後日、娘ちゃんご相談に行かれたそう笑
そして律儀に報告してくれます。なんて可愛いんだ、、、

Y娘ちゃんたら、宮崎でお話しした後もちゃんとお味噌汁を作って食べるようになったんだとか。

可愛すぎて、どうしたらいいんでしょうか。

どんどん健康になって、ますます可愛くなって欲しいですね💕︎


そんなお二人と夕食を終え、この日はもう1人お友達と会う約束をしてまして。

この子は漢方の塾時代、寮のお隣さん同士の子です。
なんと最年長と最年少コンビ🤣
リアルお母さんですよ。わたし。



年齢もだけど、経歴も畑違いの世界からやってきた系のわたし達。
傷を舐め合いながら、なんとか無事に卒塾した仲です。
会えたの久しぶりだったけど、
なんだかんだで彼女も夢を叶えるべく動いてるところでした。
エネルギーがある子なので心配はしてません。
むしろエネルギーを持て余して身体にはみでちゃうんだろう(笑)
好きなことを存分にできることがいちばんの養生だ。
がんばれー😆


さあ。
えんもたけなわ。

ホテルに戻ります。

、、、、、、、、、。

夜はシャワーを諦めました。。。😂

トイレの洗面で、洗顔と歯磨きだけ済ませて就寝。


1日で、いっぱいの人に会いましたー、、、ぐぅ、、、😪


2日目に続く

かつらこ。



おまけ。

この日は月曜日だったんですが、週間しいたけ占いの更新は月曜日のお昼。
まだ、ラッキーカラー見る前だったんだけど、
なんと!【シルバー】🥈
おろしたてのオニツカさんがね、シルバーやったんですよ💕︎えへへ


そして、お昼は安定のお蕎麦でしたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?