見出し画像

実は初めて行きました。

浅田さんが代表を務める京都の美容室
「MAULOA」

わたしがまだ宮崎で美容室してる頃、何回か浅田さんや、スタッフちーさんの講習に行かせてもらってりしてました。
その頃から、ずーーーーーっと、お洒落一辺倒です。奥さま。
ここの美容院、お洒落一本勝負です。

発信もめちゃめちゃされてるので、目には焼き付いてるけど実はお店に行くのは初めてでした。

てゆーか。
少しずつ京都に慣れてきて、色々お家の周りに何があるかGoogleマップ見てたら、、、


え!!!!!
ここもしや、、、???


って、見つけましてね。奥さま。

っっっっ近!!!!


なんと、自転車で5分。家から。
近っっっwwww

これはご挨拶に行かねばと思いまして。

行ってきました。

カットは代表浅田大先生がみずからやってくれました。
カラーはナチュラルに子供と呼べるお年頃の、あおいちゃんが担当してくれて、めちゃめちゃ良い色に。
わかのちゃんも手伝ってくれました。
2人ともありがとう💓

色は、大まかな要望を伝えた後はあおいちゃんにおまかせしました。
オリーブメインに、くすみ過ぎないようラベンダーをMIXしてくれたみたいで。
絶妙!!


カットは、仕事上結ぶ事が多いけど癖毛のわたしでも降ろせる様に緻密に計算してくれました。
もはや工芸職人!!

※ちなみにワンピースは箕面市在住ママのお下がりです 近年ほぼUNIQLO仕様のわたくし お洒落美容室に何着ていくか頭抱えてましたが助かりました🙏🏻

色は、肉眼で見るともう少し落ち着いたオリーブベージュブラウンです。
ほんで、右の生え際に特に白い毛ちゃん達が群衆してるんですが、浅田ビューティeyes的にアカンとの事でナチュラルにぼかし加工を施してくれました(笑)
ありがとう☺️

白髪に関して、わたしもメキメキ増えてきまして。
でも黒目にしちゃうと境目がクッキリやし、どう考えても増え続けるわけなので、その推移を鮮やかに見たくないなーって思いがあって。
なので、黒を明るめにして馴染ませたい思いでいます。

身体は老いるもの。
その変化とどう付き合って、
その変化をどう楽しんでいくか。


久しぶりにあった浅田さんがまさか漢方飲んでるとは思ってなくって、めちゃめちゃ楽しかった(笑)

それもあってか、あおいちゃんたちも色々話を聞いてくれて。
わたしも凄くアウトプットに良い時間になりました。

頭痛にも便秘にも下痢にも
朝起きれないのも夜眠れないのも
その人の中の体の中に答えがあって
その答えはその人の中にしか見つからない


お話しながら考えれば考えるほど、結構すごい方向に足突っ込んじゃったなぁって思いました(爆)

だって、その人の細胞単位で知る事が出来なければ、ぴったんこカンカンな答えになりにくい訳です。
そーなると、できる限りお話してもらわなきゃいけない。
身体の不調だけではなく。
嬉しい事も悲しい事も身体以外で困ってる事も悔しい気持ちも怒ってる事も。
それって、信頼して貰えなければ聴かせてもらえない事やなあって。


でも、浅田さんみたいにクリエイティブな人がいて。
美容師の世界代表!みたいな人たち。
ママとかなかてんさんとか。

ほかの業種でもやけど、その業界を引っ張っていってくれる人達の身体がちゃんとしなやかでいられるように。

わたしはわたしで頑張りたいと、改めて思った。
そして、やっぱりわたしの土台は美容師。

外側が大事。
美しい外を作るための中。



居る間、みんな挨拶に来てくれて。
がっちゃんも凄くお姉さんになってた✨
店長さんやもんね。かっこいい。
えみこさんは温灸愛用者でした。
ぜひ!お灸堂行ってみて欲しい☺️


みくちゃんまいちゃんもありがとうー
ゆうたくんはあんまりお話出来なかったけどペッタンコウエストに釘付けでした(羨ま)

そして産休間近のちーさんに逢えなくて残念でしたけど。
産後復帰したくらいでも、今回は滞在してるはずなのでわたし。(笑)
また会えると思います!
身体の事でなにかあれば、相談してね✨✨


楽しかったです!

ありがとうございました✨

これからもっと。
頑張ってくぞ。わたしもー。


今週も。6日間始まります。

お弁当作っていってきまーす。

かつらこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?