見出し画像

パートナーとのピリオド

今月で、10年9ヵ月に渡ってのパートナーが番組卒業となりました。

八塚彩美さん。
朝日放送のアナウンサーになって早々
ABCラジオ「とびだせ!夕刊探検隊」の私の相方になってくれはったんです。

毎週ゲストを迎えて、やし、30分の短い番組やし、そないに喋りしろは無かったんやけれどもね。

それでも、八塚アナの色っちゅうか、言葉に溢れる人間味が感じられるのんが良かった。

僕自身はあんまりフリートークは自分では得意やないと思ってるんですごいなと尊敬しとったんですわ。

愛媛出身で、基本的にはしっかり者の彼女。

べっぴんさんやからクールな感じかなぁと思ったら、ええ感じに抜けてはる。

ほんわかしてはるねんけど、見た目とはちょっと違うところが魅力やね。

「八塚アナ、今日のゲストにどんなこと聞くんやろ?」「オープニングの話題に、どうツッコんでくるかな、自らボケるんかな」と毎週収録に行くんが楽しみやったんですわ。


いやあ、すっかり大きなりはったわ、、、しみじみ。

身体はスリムで小さいままやけどね。

まあ、夕刊探検隊からは卒業とはいえ、彼女には「マサララジオ」というキラーコンテンツが出来ましたからね。

毎週日曜日のサニーさんとのトークで、これからもラジオリスナーを楽しませてくれるでしょう。

母心ちゅうか、父心ちゅうか、下心やおまへんで笑

けど・・・けど、さみしいなあ。


次のパートナーは、いったい誰になるのかしら。


ふふふ、切り替えの早さ!可愛いアナウンサーやろうなあ笑


そうそう、そういえば、私、僭越ながら、数年前から茶道を嗜んどりまして。

私から彼女を六年前に裏千家の稽古に誘ったんが始まりで、すっかりお茶の出来るアナウンサーていうのが定着してます。


彼女の方が、誘った私より熱心なんで、この頃は私が教えてもろてますねん。

なんでまた、稽古場で八塚アナのお点前頂戴いたします。


さて、八塚アナとの「夕刊探検隊」はラストは、
ABCラジオで、9月27日月曜日、午後5時25分からの放送です。

間に合うかな?ちょっとの遅れなら、radikoでも!

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?