天鳳雑記 番外編

一日に20本も走ると牌譜検討のスクリーンショットを集めるのが面倒になっちゃって手を抜きがちです。
どうも葛城実梨です。

この記事では趣向を変えて、天鳳打ってる時に流してるBGMの話でもしようかなと思います。
勝負事向けというか天鳳向けみたいなやつ多めです。

ラスりながら熱連戦してる時とかに聴きがちです。
もう一回!もう一回だけだから!!

めちゃくちゃテンション上がるやつです。
気分良くなってガンガンリーチかけちゃう。
“ギリギリのステージへ今這い上がっで”のフレーズがすき

バッチバチの王道、シンプルに闘志が燃え滾るね。

断ラスから破れかぶれの全ツ!
どうせだったら遠吠えでもいいからもう一回リーチ!みたいな?

殺意高めの麻雀したい時に、これ聴きながら6000オールとかツモると一入ですね。

テーマが勝負事だし噛み合いがよい。
点棒はないけど度胸でクリアするんや……

めっちゃ名曲、ばくほんなら「刃」とかも戦闘BGM向きなので聴いてみてください。

某大型麻雀チェーン店行くとどの店舗でも流れて来ませんか?お家雀荘感ある。

カイジのOPにもなってましたね。
ブルーハーツだと「皆殺しのメロディ」とかもいいと思います。
とにかく前向きになれるからブルーハーツが好き。

リーチが空振ったり追っかけ放銃しても肯定してくれる感じが安心する。
3、4年前はちょくちょくV系聴いてたなぁと懐かしい気持ちにもなる。

キリがいいところ十個で一先ず終わりにします!
麻雀ってメンタルゲーだから前向きになれたりアツくなれる曲聴いていると僕は割と安定して取り組めるんですよね。
まぁめちゃくちゃ大事な局面で集中したい時は切ってるけど……

何か天鳳向きな曲あったら教えて下さいね。

明日も天鳳がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?