天鳳雑記 5/19

【朗報】段位ptさん、原点へ返り咲く。

ついに重く苦しい下振れ期間を抜け、原点まで帰って来れた。


めっちゃくちゃ嬉しい。

気持ちが前に向いていると尻込みせずに手作りができるので和了機会を取りこぼさずに打てているのが大きいかな?

あとフリーで打ってて確信したけど早リーにベタオリはよっぽど点数持ってなきゃ損だ、4筋とかしか切れてないリーチなんて3本は押せる。

そういう気持ち強めで打てていることが上振れとマッチしてそれなりに結果に繋がった。

今日は配牌シャンテンから最高目の赤5mなんてツモって来ちゃってダブリーするの忘れた、アホすぎる。

こんな8p二、三巡で出るやろ…仮に6p切れてなくても鉄リーやろ……

この後クソミスったなと思って1pツモ切りリーチかけたら対面から一発で出た。
ダブリーだと一発どころか永遠に出なくなる可能性もあったとポジティブに考える、裏は乗って欲しかった。

気持ちが最強なので下家以外副露入れてるしガンガン暗槓入れてテンパネ11600。
状態が良すぎる。

オーラスも一巡差放銃を回避し無事にトップ取り。
配牌から条件満たしたタンヤオ赤あったあたりに勝てと言う天啓だったのだと思う。

1000半荘を突破!
放銃率を打点でカバーする綱渡りみたいな麻雀はそろそろ卒業したいです!

次は2400pt目指して頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?