見出し画像

突然ハマった。ゴールデンカムイに。

こんにちは、葛城です。

タイトル以上のことはないです。突然ハマりました。ゴールデンカムイに。。。
いや、もともと好きな作品で何回も見直していたのですが、今回の熱は完全に沼落ちしました。
(多分1番でかい理由は道東旅行し、網走監獄を見てきたからです。 あの地で生き延びてきた各キャラクターにもう1回惚れ直しました。)

ですので、このブログでアニメの好きなシーンをどんどん書いていきたいと思います。
(キモ=オタク過ぎるなと思ったら垢分けするかもですが、今のところ予定はないです。)

原作はすべて読み、アニメも完走しましたが現在のところの推しは「月島軍曹」ですね。しごでき男 格好いい。しかもフィジカルも強い。鶴見中尉に「やれ」と言われただけでロシア語ができる男。つよい

でも、最初読んでいたときは完全に杉元&アシㇼパさん推しでした。男女バディなのに、全然恋愛方面でうわぁ~ってならないのがすごい。
あと杉元が持っている強さ(=不死身の杉元)と、アシㇼパさんが持っている強さ(=アイヌとして北海道を生き抜く強さ、食べることは生きること)が完全にお互いを補っているのが本当に好きです。どっちも格好いい。ゴールデンカムイはこの2人が圧倒的に主人公でしょう。

中盤はやっぱり尾形が好きになりました。
でも尾形は私の年齢のせいもあるのか「お前~~~~!!!自分の弱さを他人で補完するんじゃね~~~!!!」みたいな気持ちになり、愛憎まざったよくわからない感覚の推し方になりそうです。皆そうか。
途中退場が多いキャラですが、その度なぜか格好良くなっていく沼すぎるキャラクターです。CV津田健次郎なのも祝福されているのでは…??
あと初期のモブ尾形 好き。あそこからまさか主要キャラになるなんてね…。

あとは二階堂も好きです。アニメ見てかわいい~と思いましたね。
あと普通に(?)ゲンジロちゃんもかっこかわいいし、最高だぜゴールデンカムイ!!!!あと第七師団も格好いいよね~~~結局全員のことをうっすら嫌いな部分もあるけど、全員のことも愛せるんですよね、キャラクター設計がちゃんとしていて、本当にモブキャラがいないです。すごい漫画だと思います。

っていう原体験を書き残していきたいので、アニメのここすきポイントを書いていきたいと思いました。


どうぞよしなに。

葛城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?