見出し画像

GENESISの夢を見せてもらえた夜

スティーヴ・ハケットの来日公演。2日目と3日目を観て来ました。初日のチケットも購入していたのですが、私が体調不良で断念。

来日が決定した時、人間椅子と曇ヶ原の推し活に忙しく、多分曇ヶ原が被る可能性あるな……と思っていたら2日目バッチリ。5月の曇ヶ原のLIVEでメンバーに「ごめんなさいー!!」と謝っておきました。

初日の夜Twitterで検索したら絶賛の嵐!!うがー!!

セカンズ・アウトには思い入れたっぷりな私。フィルのソロから遡ってGENESISを聴き始めたので、セカンズ・アウトがなかったら初期GENESISは聴けなかったと思っています。

2日間共に素晴らしい演奏でしたが、3日目のサパーズ・レディのラストのギターソロ!!もうカッコいい!!しか言葉が出てこなかったです。もう天に召される(私が)

実は月影より狐の方が好きなのですが、エピング森の戦いがめちゃくちゃ良くて「はああああ大好きー!!」となりました。モア・フール・ミーでのナッドの歌声も良かった。

ハケットの色々なインタビュー読みましたが、初期GENESISをハケットが演奏し続けてくれるのは、素晴らしく素敵な事だなー、と思いました。

他にも色々書きたいことあるんですが、他の方のツイート読んで「同意!同意!」となってしまったので……(^_^;)

本当にハケット先生ありがとうございました!!またお元気で来日して下さいね!!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費と我が家の上位種族である猫様達のおやつ代にします!!