いきなり沼にハマった(少し冷静なゴリラ)

前回はただただ私がウホウホゴリラっていたレポとも言えない、ライブの翌日が同人誌イベントでコピー本を作る時間もなく無料配布ペーパーのようなものでした。……それなのに曇ヶ原のメンバーの皆さんにRTされる状況に陥って恐慌状態に陥りました。……ネット怖い……。

さて。ここをお読みいただいている方は現地行かれたか、ネット配信ご覧になられていると思うので、それを前提に。

先ずは各メンバーの印象。

ベース・ヴォーカルのショウタさん。檀家仲間の人で「人間椅子の和嶋さんと重なる部分があるんですよね」とおっしゃっていたのですが、確かに昔の和嶋さんの書く歌詞に雰囲気が似ているんですよね。同じく檀家仲間の人が湿度が似ている、と曇ヶ原の事を言っていたのですが、確かにそんな感じなんですよ。今の和嶋さんがダメ、とかではないので誤解して欲しくはないのですが、何だろうなー……これは聴いてもらうしか説明出来ない。

私はKing Crimsonの歴代ヴォーカルでは、ジョン・ウェットンが第一位なんですが、それもあってショウタさんのベースプレイとか声の伸びやかで力強さが似ているなーと思いました。

ドラムのムジャさん。ドラムテクニック凄いし顔が男前!!!!!長い髪の間から見える顔が素敵。Twitterからの印象だとなんかお茶目な人っぽいのも好感度上げてますね。

ギターのヴァイオラさん。派手シャツが似合うー!!ピアスも素敵。ギターはもうギリギリ攻めて泣きのギターが美しい。ギターの音は素敵としか言いようがないです。

キーボードのアキラさん。Twitterかな?でキーボードは倒すもの!とDIYしたテーブルを言っていたと思うのですが、キーボードは倒すのは勿論!ナイフブッ刺したり!回したり!何ならショルダーキーボードでステージ前方に出てきて良いんですよ!!(色んなキーボーディストが混じった)

各楽器の良いところがそれぞれ際立っていて、どの楽器が凄い!!というのではなくうまく纏まっている感じを受けました。

おはようからおやすみまでずーっと再生して見ているのですが、これは現場に行かねば!!ということで、都内のライブチケットは不思議音楽館除いて全て押さえました。不思議音楽館はキャンセル待ち状態。

うぁぁぁ!!!!!早く現場で聴きたいよー!!!!!!!

とゴリラがまたウホウホする前に書き終わり!!(強引)

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費と我が家の上位種族である猫様達のおやつ代にします!!